Mダックスのげんさんとミニー、チワックスの波平さんの足跡
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんな感じかなぁ~
2007年09月16日 (日) | 編集 |

先日の記事【兄妹さん、いらっしゃぁ~い】の
お返事コメ遅れていてすみません406
またお返事コメ書きますので少々お待ちくださいねぇ~


5日ぶりのブログ更新です295


今週はまずミニーを連れて病院へ451
なにやら足の付け根辺りに出来物のようなものがあって
かさぶたにも見えたのでそのうち直るかなと思っていたら
どうも大きくなってるような気が…362362

で、見てもらおうと病院へ
ワクチン接種もそろそろの時期なので一緒に74

↓↓これは病院に行く前の様子


見てもらったら湿疹できてたようでそれが潰れてかさぶたになったらしい
大きくなってきたってことは湿疹がたくさん出来てたのかぁ~363362


ごめんねぇ、ミニー404356


今回はお薬をもらって帰ってきましたぁ。
でももしまた大きくなってきたり薬が効かないようなら
皮膚を取って検査してみますだってぇ~405
何もなく直るといいなぁ


病院で計ってもらった体重が、5.3kg♪
時々家で計るけど、最後に計ったときは5.5kgだったの。
今が一番いい状態だからこのままキープしてくださいって^^
4月に迎えたときは6.5kgだったからダイエット成功かな♪








[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
兄妹さん、いっらしゃぁ~い♪
2007年09月11日 (火) | 編集 |

  


  今日、重大出来事がぁ~!


  八尾にある久宝寺公園へ行ったのですが…


  そこで念願の!!


  念願の初対面が叶いましたぁ~♪

[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
冬支度、早すぎ?!
2007年09月09日 (日) | 編集 |

今日もいい天気だねぇ~278
おはよぅ~411184184










ミニーさん、そんなさわやかな可愛いお顔で挨拶されてもね
さっきの寝方見たら414笑われるわよぉ~

 34
 34
ほらね356 おっぴろげぇ~だから402









ミニーさんのセクシーな寝顔で始まった我が家。
今日は朝早くからお出かけでした。

[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
松原へGO!
2007年09月03日 (月) | 編集 |

さぁ、自転車でお出掛けしますよぉ~392










げんさんとミニーをカゴに乗せて…
10kgほどの重さがママを襲うのぉ~330









歩道橋を渡って









目的の地、『松原市』にinしましたよぉ~









が、ママ途中で迷いそうに404
方向音痴ではないんですよ
大体は分かってるんですけど…
今日はお約束でのお出掛けなので
勘で移動して間違うと時間がね。


なので携帯ナビを使って目的地へ!
本当、便利ですよね。
歩き用のナビなので細い道などスイスイ。
車のナビと一緒で右や左と案内してくれます。


ナビを使ってようやく目的地へ到着♪

[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
珍しい?!お散歩( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007年08月22日 (水) | 編集 |

20日、自転車に乗って
お散歩に行ってきたんですよ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘








お散歩なのに自転車に乗ってたら、どこに行くか気になるよね
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん









さぁ~て、どこかな?(o ̄ー ̄o) ムフフ


 ↓↓続きはこちらをクリックで

[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
16日は
2007年08月21日 (火) | 編集 |

先日、16日。
母親と妹のいる京都へ行ってきました。
夏休み&お盆ってこともあって、姪っ子も来てて
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃うんうん


姪っ子はげんさんとは遊んだことあるけど
ミニーとはまだ会ったことなかったので2ワンも一緒に♪

カートに乗せて電車でガタゴト、ガタゴト。


σ( ̄∇ ̄;)市内でも端になるのかな
電車でスムーズにいっても1時間40分の道のり。
でも2ワンとも大人しくしてくれてたんで♪

(ワンちゃんだぁ~と近づいてきたり、覗きこもうとする人には
ワンワン吠えはしましたけど(^^;;)










一応マナーバンドしてたんですけど、特にミニーさん量が多くて
マナーバンドしてても漏れたりでほとんど意味なしって感じ…。

ないよりはマシだけど(・・A;)あせあせ








電車降りて、家までげんさんたちの足では結構歩いたほうなので
着いて早々お疲れモードだったかな








お昼1時頃に着いたのでお昼済ませて家でお話してたんだけど
夕方かな、母も出かける用事あってとりあえずみんなで家を出ることに。


京都駅まで一緒に行って母とはそこで [壁]ー^)ノ バイバイ


で、妹が探してくれたカフェへ妹と姪っ子と2ワンで
ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
でも、なんてお店だったか忘れちゃいました。








姪っ子は写真に撮られるのがどうも好きではないらしく
2ワンとも撮らせてくれません…q(T▽Tq)(pT▽T)p


で、不意打ちで撮った1枚です。








この日は五山の送り火の日でした。
妹たちと家に戻って、この日だけ開放のマンション屋上で見てました。
望遠レンズじゃないのでやっぱり撮れず…(^^;;


これを機に望遠レンズを狙い始めたσ( ̄∇ ̄;)わたしです。








帰ってみると暑い中歩いたからか、歩きすぎたのか
ミニーの足の裏は…∑( ̄□ ̄

2日前にオフ会で、ちょっとお昼のお出かけが過ぎたのかな(・・A;)


足4本の肉球のうち、3つの肉球がこんな感じになってました。
ミニー痛いよねぇ、ゴメンねm(._.~)mゴメンね


ただ今ランキング参加中!
ミニーさんの肉球のケガが早く直りますように
お帰りの際は2回ポチっと応援 
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
オフ会 in 浜寺公園
2007年08月15日 (水) | 編集 |

まだコメのお返事できてないのですが
先にブログアップしちゃいまぁ~す。
(コメの返事は明日にでもゆっくりカキコしたいと思います)


今日はdog1コミュのマイフレさんで
スナイパーチョコさん
カズユミさん
お二人の主催オフ会に行ってきましたぁ~


オフ会場所は…浜寺公園です!


10時集合で、電車で行く予定だったんだけど
パパさんが送ってくれるとのことで車で向かいました。









かかる時間が分からなくて早めに家を出たのはいいんだけど
9時前には着いちゃって…(・・A;)あせあせ


で、コンビニ寄ったり時間潰して、10時に待ち合わせ場所で
合流したんですよ(6 ̄  ̄)ポリポリ


今日の参加メンバーは…


スナイパーチョコさん&息子ちゃん&チョコくん








カズユミさん&ママさん&プリンスくん








曽嵐さん&そらくん








kenmixさん&兄弟(とお聞きしたのですが)&ソラくん&クーくん

















 (↓↓続きはこちらから)

[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
まったり(*'ー'*) お散歩編
2007年07月28日 (土) | 編集 |


まったり(*^_^*) カフェ編』の続きです。


カフェを後にしたら、みゅうままさんも私もお家から近くの大和川へ
ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪


カフェで美味しいもの食べて楽しそうにしてるけど
やっぱりお空の下のほうが満喫するのかな(*'ー'*)ふふっ♪


楽しそうにしてるでしょう♪
ただ1ワンを除いては… (;-_-) =3 フゥ









(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
楽しそうにしてるねぇ~









あっ…
ここに居ました(・・A;)
なぜかいつも何もしないのに疲れる方が…。









みゅうちゃんも気持ちよさそうだね♪









ミニーさんはみゅうちゃんをお誘い中♪
頑張れ!ミニー









さてさて結果は…???


・・・( ̄  ̄;) うーん 今回はミニーくんお断りされたのかな









チャンスは今日だけじゃないぞ 
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ンダンダ


だからあきらめないで頑張れぇ~!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!









まだ梅雨も明けておらずだったので天気も微妙で…。
雨も降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ )


この日はお散歩をそこそこして帰ってきました。
カフェもお散歩も満喫した楽しい日でしたぁ~ 



c_02.gif

↑↑ ランキング参加中
    お帰りの際はバナーをポチッと141ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


 

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
まったり(*'ー'*) カフェ編
2007年07月26日 (木) | 編集 |

パソコン開通を待つ間、げんさんとミニーとお出かけを
V(○⌒∇⌒○) ルンルン


初めて行くカフェ『Te quiero』に、
お友達になったみゅうちゃんとみゅうママさんと行ってきましたぁ







初めてやでぇ~
って、それぐらい分かるでしょε- (^、^;  ふぅ






って誰に言うてるん???









wasabeeさんでお友達になって、おうちも近くお散歩も行ったりしてる
みゅうちゃん』と一緒だったんですよ


まだそれほどワンたちの絡みがないけど、
きっとこれから仲良くなると(⌒^⌒)b 
















ミニーさん、何か御用?









 はい、はい…
ミニーたちにとっては大切なこと忘れてたのね(・・A;)
じゃ、ぼちぼちランチしますか♪









 ↑ママが食べたチキンライス オオーw(*゚o゚*)w
↓ミルクは撮り忘れたけど、美味しそうなワンコケーキ









ランチも済んで、お話したり(*'ー'*)ふふっ♪
みゅうちゃんは新しいお洋服を物色中ぅ~
とっても似合ってたよ









カフェでまったりしたあとは、みゅうちゃん&げんさん・ミニーの家の近く
大和川の辺りでお散歩でぇ~す。
(そのお話は続く…)

