Mダックスのげんさんとミニー、チワックスの波平さんの足跡
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんな感じに…
2008年05月31日 (土) | 編集 |
最近、家庭内禁酒も解禁となったぉかぁちゃん。
自分のお部屋でもウダウダしながら居るとチョっくら更新&コメントが…。
パソコンの前にすら座ってなかったです…。

そんなぉかぁちゃん。

今日、久々にハンドメイドに挑戦!
(微妙にワンコネタでもないのでスルーして頂いてもいいですよ)

出来上がりがこちら↓↓

カラフルボーダーで3ワンぉ揃いを作ろうと始めたものの…
3着分の生地が取れず2着しか330

もっと生地を買っておけば良かったと今更ながら後悔12

取り合えず1着目。
さくらんぼさんです。

1000.jpg

1001.jpg


2着目。
チョッとワッペンが小さかったけどくまさんです。


1002.jpg


1003.jpg

こちら↓
波平さん用にとず~と前に失敗ぽかったので作りかけで終っていたものを
取り合えず完成させたのですが…

はい、やはり首周りが小さく失敗(?)に終りました239

1004.jpg

1008.jpg

3着揃いの予定が2着しか出来ず…
波平さんにと思ってたのが微妙に小さく…

はい、どちらも微妙に失敗?!って感じです。

予定が狂ったので今回はオークションで生地代を取戻す程度で出品して
もう一度作り直そうかなと思ってるんですが…。

やっぱり作るのってそれなりに時間も使うのでなんかなぁ~って感じかな。

今度はカラフルボーダーでこんな感じでパーカーにしようかな^^

….

話し変わって申し訳ないのですが
ハンドメイド話の繋がりで書かせてもらおうかな

もし良ければハンドメイド系のワンピースで着古したり
捨てそうなものあったらくれる方いませんかぁ?

ワンピースに挑戦したいんですけど
我が家男の子で見本・参考になるワンピースがないんで…
自分で作ろうとしてるので解体するので捨てるもので十分で
譲っていただけるならすごく嬉しいです。

催促しちゃってすみません。

 

こんな終り方でいいのかしら?!?!

 

ランキングに参加中。
頑張って作ったものの微妙に失敗で疲れ気味の
ぉかぁちゃんに応援のポチポチをお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ワンピースのお古はないんやけど、ダックスのワンピース型紙なら多分ありますよ~。
ラムサイズなので、少しオデブ向きですが。
2008/06/01(Sun) 02:56 | URL  | ナツキ姐サン #-[ 編集]
禁酒してたなんて!!偉いv-10
私にはムリです・・・。

手作りのお洋服、カワイイですねe-265
ミシンが使いこなせる人とかお裁縫が上手な人ってホントにうらやましいです。
2008/06/01(Sun) 09:17 | URL  | ten #-[ 編集]
あ~っ!このレインボーの生地ってもしかしてカラーの部分が少し出っぱってる感じの服ですかぁ?
2008/06/01(Sun) 11:04 | URL  | ベルママ #-[ 編集]
可愛いねぇボーダーのやつ
3着作れなくて残念!
新たに購入は無理なんかな?

ワンピースは源さんが着るの?
源さんは似合うよねぇ
ミニー君は男顔やからなぁ(笑)
でも見たいかも♪
2008/06/01(Sun) 13:18 | URL  | HAMACHI #-[ 編集]
スゴーイ!!!
わぁ~禁酒。。。尊敬です・゚:*(´ω`*人)
はっちぃには絶対無理(● ̄▽ ̄●;)ゞ

そして~裁縫が上手な方も尊敬・゚:*(´ω`*人)
ニット系の布になると~手も足も出ませんv-441
2008/06/01(Sun) 16:23 | URL  | はっちぃ #-[ 編集]
Σ('◇'*)エェッ!?
禁酒してたんですか~!?
私にはムリ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お酒大好きですから~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
・・・アル中ではありませんが。

それにしてもお洋服すごいな~!
今回は失敗・・・というか、思ったサイズにならなかったってことですが
それでもこんな風に作れるだけでも尊敬~☆彡
私なんて生地を買っただけで終わったし( ̄ー ̄; ヒヤリ
我が家が多頭飼いになる前に
リオちん用に買ったお洋服がいらないものあるけど
ピンクばかり着せてても、さすがにワンピースはないかも・・・
2008/06/01(Sun) 22:54 | URL  | もも #ubwH2qN2[ 編集]
禁酒?!してたんでつねぇ!!びっくりでふ。
裁縫上手っすね。
見習いたいでつ。

ワンピースあるかなぁ~。
あまりスカートって買わないし、撫で肩なのかよく脱げるのでキャミ系も買わないし。。。
あったら連絡しまつが・・たぶんないかも~(T△T~)
2008/06/02(Mon) 00:01 | URL  | もみたん #S0CO.odA[ 編集]
手作り素晴らしい出来ですよ!!
感動・・・!☆・:*:・(*´▽`*)・:*:・☆
3着作れなくて残念ですね。
また次回トライです!!

ワンピースに挑戦ですか。
難しそう~(>_<)
お役に立てることがなくてごめんなさいっ!
ワンピ、いただけるといいですね♪
ポチ★
2008/06/02(Mon) 08:41 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
裁縫上手な人が羨ましいよぉ>o<v
また作ったら見せてネ♪
禁酒してたの?
自ら?ドクターストップ?!
飲み過ぎない様に楽しんでネ^-'b
2008/06/02(Mon) 12:53 | URL  | 鈴 #BLoABg3c[ 編集]
お袖伸びたのとかでもいいのかな~?
捨てようと思ってるのがあるから
撮影会のとき持って行くね~
2008/06/02(Mon) 14:20 | URL  | みゅうママ #-[ 編集]
こんにちは~♪今更ですけど淡路などでご一緒させていただいたソルミンの飼い主のかずです~
勝手に覗きにこさせていただきました~
またまたよかったら仲良くしてくださ~い♪
ちなみに我が家はソルミン共に♂でもちろん女の子服はない!!…はずなんですが飼い主の勝手な趣味で少々女の子服もちらほらと(ーー゛)
でもさすがにワンピースを買うとソルミンパパに怒られるので持っておりません…m(__)m
え~禁酒ですか~これからの季節ビールが恋しくなりますよね~♪
2008/06/02(Mon) 16:41 | URL  | かず #-[ 編集]
上手ですね~
これはオークションで売れますよ!

ワンピ・・・
うちも男なのでないですね・・・

すみません
2008/06/03(Tue) 11:24 | URL  | レオ #-[ 編集]
★ナツキ姐サンへ★
ダックスのワンピース型紙あるの?!
ぜひお譲りいただければ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ワンピースの型紙探してもなかったんだけど
持ってるなんてすごいねぇ~
2008/06/12(Thu) 22:45 | URL  | ⇒ナツキ姐サンへ #fxde8F.Q[ 編集]
★tenさんへ★
禁酒はね…やっぱり辛いですよ(・・A;)
ハンドメイドに限らずσ( ̄∇ ̄;)お裁縫…
家事も含め苦手なんですけど、
やっぱり出来上がると嬉しいので頑張ってます♪
2008/06/12(Thu) 22:47 | URL  | ⇒tenさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★ベルママさんへ★
先日はすみません(^^;;
この生地でしたぁ~
あのあとお友達の分と我が家の足りない分を
作ったんですよ!
でもワンピースまで行かず…でした。
2008/06/12(Thu) 22:49 | URL  | ⇒ベルママさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★HAMACHI さんへ★
ワンピースを着るのはやっぱりげんさんかな
\(o⌒∇⌒o)/
でもサイズ合えば一度ぐらいミニーさんで
チャレンジしたいかも(-m-)ぷぷっ
2008/06/12(Thu) 22:51 | URL  | ⇒HAMACHI さんへ #fxde8F.Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
