Mダックスのげんさんとミニー、チワックスの波平さんの足跡
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありゃりゃ…
2008年05月20日 (火) | 編集 |

前の記事のお返事を書く前にアップしちゃいます。
すみませんですm(。_。;))mペコペコ

 

いきなり我が家の洗濯物の写真ですが…

この日に限らす最近ぉかぁちゃんにある悩みごとがチラホラ…
洗濯物に関係するんですよ ε- (^、^; 

ミニーさん、何か気が付いたかな?

2_20080520234953.jpg

確認中。

3_20080520234957.jpg

ミニーさん、臭うのは当然です。

だって、…

4_20080520235003.jpg

(写真じゃ見えにくいかも知れないけど)

洗濯物の中にあったこのタオルにオチっこの跡が…!! 
( ̄へ ̄|||) ウーム

今回は現行犯で (^ヘ^)/∞ =(x_x) 逮捕!

犯人は…↓↓

5_20080520235016.jpg

最近、取り込んだ洗濯物にオチっこするんですよね。 
∑('◇'*)エェッ!?って感じでしょ…。

取り込んでもすぐに片付けられないときもあるし
気をつけてはいるんだけど隙を見つけてはこの結果(・・A;)あせあせ

そして怒ろうとするんだけど…


6_20080520235022.jpg

まったく聞く耳持たない感じ。
σ( ̄∇ ̄;)から逃げようと必死の波平さん。

逃げるなんてもってのほか!

きっちりお怒りを受けた波平さんは...... ( 〃..)ノ ハンセイ

7_20080520235031.jpg

この後、また知らないうちにやられてしまって
タオル計3枚、洗い直しになっちゃいました 。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

ちなみにさっきパパさんのお布団敷こうとマットレス敷いたとたん
当たり前のようにオチっこした波平さん。
もちろん言う間でもなく、みっちりパパさんに怒られてました(´~`ヾ)

なんでかな、σ(^_^)アタシと寝てるんだけど、お部屋ではトレーにするし
お留守番のときも廊下&部屋にあるトレーでできるのになぁ…。



そして、波平さんが怒られてるその頃。

9_20080520235038.jpg

なぜにこんな写真?って感じでしょう(='m') ウププ

8_20080520235045.jpg

この記事『見かけによらず…』でも書いたけど

はい、波平さんが怒られてるとき、ミニーさんはいつものように
自分も怒られてる気分になってしまって隠れました。

ミニーさんは本当、凹みやすい性格のようです (@゚Д゚@;)あらら・・・

10_20080520235051.jpg

我が家は3ワンです。
さて、残る長男のげんさんはいうと…

はい、のんきにこんな感じで寝てました 
それも現場の洗濯物の横でね… (;-_-) =3 フゥ

11_20080520235056.jpg

 

癒されつつも、悩まされることもある毎日。

お願いだから洗濯物とお布団にオチっこはやめようね、波平さん。

じゃないとミニーさんが凹んでしまって大変だから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

★おまけ★

この前の日も、ミニーさんは関係ないのに凹んでしまって隠れたつもり。

もちろん呼んでも出てきません。

12_20080520235104.jpg

呼んでも出てこないので、可哀想やし連れ出そうとしたら
ビビってしまってるから、ビビションを…(/≧◇≦\)アチャー!!


13_20080520235111.jpg

そしてやっと連れ出したらごめんなさいのポーズ。

関係ないのにごめんなさいしてるミニーさん、
相変わらず見かけによらずって感じです。

14_20080520235118.jpg

 

 

ランキングに参加中。
凹みやすいミニーさんに応援のポチポチをお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ん~~~波平さんの『かまって』なんでしょうねぇ(^^;
お洗濯ごくろうさま!
うちも最近わざわざ2階にあがってまで
ラグにトイレ大小2日続けてされました(><)
しかも反省の色なし!だし・・・。

関係ないのに凹んじゃうミニーさん、かわいいなぁ(^m^*
2008/05/21(Wed) 01:15 | URL  | sawako #-[ 編集]
v-343なんかお洗濯したてのモノって、気になるんでしょうね~。
我が家もオシッコこそ年頃のお嬢になってしないものの、体こすり付けるのは相変わらず・・・。
ミニーサン、ビビションなんてかわいぃv-343
2008/05/21(Wed) 04:57 | URL  | ナツキ姐サン #-[ 編集]
あやめはねぇ、キッチンマットや玄関マットに
バスマット!!苦労しますねぇ(笑)
洗いたても気をつけないとしますよ

ミニー君、ホンマ怖いねんねぇ
自分が怒られたと思っちゃうんやぁ
可愛いけど可愛そうな気もするね
2008/05/21(Wed) 07:22 | URL  | HAMACHI #-[ 編集]
何気にちゃんと怒られてる悪い事したんだぁて
分かってはいるんよねぇ^^;
洗い立てで何も匂いないから縄張りゆうか
自分の匂いをって思うんだろねぇ~、
それがオシッコかゴロンゴロンとぬすくりつける
系か・・・で・・・。
2008/05/21(Wed) 08:00 | URL  | 鈴 #BLoABg3c[ 編集]
うちも昔そんな経験がありましたよ~
まだこむぎ(Mダックス)がチビの頃でしたけど。
お布団やらなにやらにシ~ッ(笑)

いつだったか、
少し大きくなっておトイレの失敗もなくなった頃、シャンプーの匂いを変えたせいで、
おトイレを失敗したことがありました。
すぐに慣れて、次のシャンプーのときにはもう失敗はなかったのですが。

波平さんももしかしたら洗剤や柔軟剤の香りに反応しているのかも?
試しに無香料なものとかに変えてみるのもいいかもですね。
大人になれば直るかもしれないし。
めげずに頑張って~(≧▽≦)
ポチ★
2008/05/21(Wed) 08:47 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
リズムも同じですよ~
昨日は、息子がバイトに着て行く黒のカッターシャツが、床に置いた途端・・・速攻 洗濯機です。
ミニーさん 可哀想ですねv-12
うちは、リズム怒ってると、間に入って来るんです。
止めに来てる様に思えますよ~v-222
ワンもそれぞれ性格ありますよね
2008/05/21(Wed) 12:38 | URL  | tagutagu #-[ 編集]
波平さん なかなかやりますね!

洗濯物大好きなんですね。
そこでやるクセがついたんですかね。

ミニーさん 少しかわいそう~
楽しく見させて頂きました。

げんさん ひっくり返って寝てますね。

ほんとワンそれぞれ個性があり、性格も違うので、おもしろいですね。
2008/05/21(Wed) 14:31 | URL  | レオ #-[ 編集]
ミニー君ほんと繊細だなーv-393
自分は悪くないのにねっ
でもそんなミニー君がとっても可愛いって思ってしまいますv-398
波平さん 洗濯物におちっこはだめだよぉぉぉ
2008/05/21(Wed) 22:46 | URL  | みゅうママ #-[ 編集]
こんばんはv-280
自分が怒られてるワケじゃないのに隠れてるミニーさん めっちゃ切ないですねv-344
でも気持ちはわかるよ~~ミニーさんv-363
私もOLの頃 部長に怒られる平社員さんたちよりヘコんでたことがありました。。
部長の席に近かったのでしょっちゅうですv-406
ミニーさん起こる声が聞こえたらダッシュで
その場を離れましょうv-411
2008/05/21(Wed) 23:39 | URL  | うめママ #-[ 編集]
こ・・これは!
ぞくに言う、マーキングですな~( ̄∇ ̄;)
きっといい香りの洗濯物に波平さんの香りをつけたかったのね~。
ぉかあちゃんは穏やかじゃないけどな~(笑)
昔こたんさんもそんな子でしたよw
今は落ち着いたのか、外でしかマーキングしなくなったけど。。
波平さんもお年頃を迎えてきたってことかな~?
2008/05/22(Thu) 21:09 | URL  | わんママ♪ #-[ 編集]
★sawakoさんへ★
こういうことは性格とか、いろいろあるから
あまり気にしないんですけど洗濯物っていうのがね…
q(T▽Tq)(pT▽T)p
ミニーさんは小さなことでもすぐに
凹んじゃうで可愛いやら可愛そうやらで(・・A;)
2008/05/24(Sat) 00:12 | URL  | ⇒sawakoさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★ナツキ姐サンへ★
洗濯物は洗い直しでいいんだけど
波平さん、今日はパパさんのカッターシャツに
オチっこしてました…(-ω-;)
背中部分、オチっこ色してたんだけど
パパさんまだ気づいてなかったら見つけたら
怒るかな?
2008/05/24(Sat) 00:15 | URL  | ⇒ナツキ姐サンさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★HAMACHI さんへ★
あやめちゃんはマット系にするんやぁ
お互い苦労しますね。
大人になるまでのんびり構えるしかないね(*'ー'*)
ミニーさん、あまり長いこと隠れてると
可愛そうになってきますよ
2008/05/24(Sat) 00:24 | URL  | ⇒HAMACHI さんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★鈴さんへ★
げんさんは洗濯物に体こすり付ける派だけど
波平さんはオチっこ派だったんですね
単に気まぐれでしてるのか(・・A;)
大人になったら収まるかな?
2008/05/24(Sat) 00:26 | URL  | ⇒鈴さんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★ぱーのすけさんへ★
こむぎちゃんもそういう時期があったんですね
同じ洗濯物でも、みんな違うんだぁ。
大人になるまで気長に波平さんに
お付き合いすることにしまぁ~す(*'ー'*)
2008/05/24(Sat) 00:29 | URL  | ⇒ぱーのすけさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★tagutaguさんへ★
息子さんのシャツにオチっこして
そのあと怒られませんでしたかぁ?!
うちのパパさんなら激怒だろうな…。
リズムくん、怒られてると止めに入ってくるなんて
優しいねぇ~(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
2008/05/24(Sat) 00:33 | URL  | ⇒tagutaguさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★レオさんへ★
本当それぞれ性格が違いますよ
げんさん、一人っ子の時には発見できなかっただろうなぁ
げんさんが隠れそうなイメージなんだけど
見かけによらず心臓に毛が生えてるタイプのようです
2008/05/24(Sat) 00:35 | URL  | ⇒レオさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★みゅうママさんへ★
どうもミニーさんは性格で損をしてる気がするよ。
しっかりしてて、図々しく見えるのにあかんたれかも!?
いい意味でのあかんたっれやけど(*'ー'*)
2008/05/24(Sat) 00:37 | URL  | ⇒みゅうママさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★うめママさんへ★
ミニーさんの気持ち分かってくれるなんて
きっとミニーさん喜んでるかも^^
会社でもいろいろなことあって大変なんですね
σ( ̄∇ ̄;)会社勤めの経験がないのであれですが…。
ミニーさん、今度はすばやく身をまもれるかなぁ
2008/05/24(Sat) 00:44 | URL  | ⇒うめママさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★わんママさんへ★
家庭内マーキング?!
フローリングぐらいならまだ何とかなるけど
お洗濯を度々し直すっていうのはね…(・・A;)
こたんさんもしてたの?
小さい頃、してる子って多いのかな??
波平さんのお年頃。
いつまで続くかな( ̄へ ̄|||)
2008/05/24(Sat) 00:46 | URL  | ⇒わんママさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
