Mダックスのげんさんとミニー、チワックスの波平さんの足跡
--年--月--日 (--) | 編集 |
見かけによらず…
2008年05月09日 (金) | 編集 |

普段、仕事に行くとき私の部屋は3ワンのために開放して出かけます。

そろそろ暑くなるから窓も開けてあげないといけないし
廊下と私の部屋で少しは走ったり遊ぶスペースも確保できるので411

が、ここ2~3日ほど、仕事から帰ってみると部屋が荒らされてる!

コンセント類は全て根っこからはずしてるので感電はなく
イタズラされたくないものは届かないところへ置いてるというのに…

ゴミ箱は荒らされ356、本棚から物が散乱している406356

犯人は多分、ミニーさんか波平さんのどちらかと思ってるんだけど
(この推測は普段の行動から見て)

でも現行犯じゃないし、怒っても仕方ないので怒りはしないけど
チョッとイタズラ半分で怒ってる振りする私。

波平さんは降参ポーズでひっくりかえる時もあるけど
大概げんさんと一緒でまったく聞く耳持たない感じ。


そんな中、見かけによらずミニーさんだけは怒られたモードで凹み気味155こちら



いくら呼んでもでてきません。

3_20080509233609.jpg

まだ怒ってるのかな?と私の様子伺い中。

4_20080509233620.jpg

ミニーさんは普段から、
げんさんや波平さんを怒るときでも自分も怒られてる気になるらしく
すぐ凹んでしまうんですよね
こんなミニーさんが可愛くてついつい怒る振りしちゃうイケナイ私です414

ちなみにそんな中、げんさんと波平さんは触ってとお腹をだし
遊んでと催促しまくる気ままな奴らでした

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ミニーくんの凹んだ姿がかわいいっ!!
イタズラしてみたものの、反省してるのかな?

うちも留守番のときはいつも通り家中自由にしていますよ。
こむぎ(Mダックス)はイタズラをしないんですが、
あんず(茶トラ猫)が食べ物あさりをするので、
色んな物にフタフタフタ!って感じです(笑)
ポチ★
2008/05/10(Sat) 00:27 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
こっそり
こっそり、遊びに来ました。

お時間がある時で結構ですので、宜しければ
私のブログにも遊びに来てください。
2008/05/10(Sat) 00:34 | URL  | ゆかりん #-[ 編集]
ミニーさん♪
かまってあげた~い!
かわいいっv-238
ていうか、単純に犯人だったりする可能性もあるわけね。
でも真犯人でなくても、怒りの場面でこの反応・・・
ミニーさん、素直なんだね。
2008/05/10(Sat) 02:03 | URL  | milkmama #-[ 編集]
♪♪♪
めっちゃミニ~ちゃん可愛い☆^-^☆
そ~っと様子伺ってるんねぇ>0<v
鈴とこも最近ではなくなったケド、昔はしょっちゅう
でしたよぉ↓
そ~なんですよねぇ~まぁウチは1匹だから誰の仕業かは笑!
だけど現行犯ぢゃないだけに帰って今更怒っても何に怒られてるか
だろうし、難すぃ^□^;
2008/05/10(Sat) 06:31 | URL  | 鈴 #BLoABg3c[ 編集]
ミニーさん カワイイ~!!
ぉかぁちゃんさんの様子伺ってるんですねv-237
うちもリズムのイタズラで怒ってると
フォルテが、ミニーさんのようになってますョv-12


2008/05/10(Sat) 17:05 | URL  | tagutagu #-[ 編集]
ミニー君って繊細だもんね。
隠れてるのと上目遣いが可愛いねぇv-238
2008/05/10(Sat) 22:26 | URL  | みゅうママ #-[ 編集]
ふふ可愛いやつらじぇミニーたん♪
もみ様も源しゃんタイプかな。
ラッしゃん怒ってても途中まで他人のふり。
怒っていても<もういいよ・・>というと、きゃほ~~!って。
わんこ皆性格違うかりゃ多頭飼いだと余計解りやすいよね♪


んで?犯人は誰だたんでしょ(*≧m≦*)ププッ
2008/05/11(Sun) 00:24 | URL  | もみたん #S0CO.odA[ 編集]
ミニー君~可愛いし面白い^-^
ベルも怒られると呼んでも出て来ませんが・・・チーズ・・・と言うと出てくるんですよv-237
ミニー君可愛いからママの怒るふりしたくなるの分かります^^
2008/05/11(Sun) 23:25 | URL  | ベルママ #-[ 編集]
ワンさん それぞれ性格がありおもしろいですね!

ミニーくん かわいいですね!

隠れている姿が何とも言えません
2008/05/12(Mon) 11:05 | URL  | レオ #-[ 編集]
ありゃりゃ凹んでる顔が可愛い~(*^^*)

3ワンそれぞれ色々な性格で楽しいですね~♪

うちは一番末っ子がイタズラばかりしてます(^^;
ホントにワガママで困ってます。。


2008/05/12(Mon) 12:09 | URL  | ミニィちゃん #-[ 編集]
★ぱーのすけさんへ★
イタズラ対策は本当、大変ですよね
これで大丈夫って思っても意外なところをイタズラしたりで…。
毎日が試行錯誤ですよ
2008/05/14(Wed) 21:11 | URL  | ⇒ぱーのすけさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★milkmamaさんへ★
犯人の可能性もありですね。
でもイタズラ的なもの今までなかったので
確率としては波平さんなんですけどv-356
それにしてもミニーさんに怒る振りするのは
結構面白くてついついしちゃいます。
ミニーさんにとっては迷惑なんだろうけど
2008/05/14(Wed) 21:16 | URL  | ⇒milkmamaさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★鈴さんへ★
現行犯じゃないだけに怒れないんですよね
なんで適当に怒ってます^^
多分、波平さんじゃないかと思ってるんですけど
成長したらイタズラってなくなりますかね?
2008/05/14(Wed) 21:18 | URL  | ⇒鈴さんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★tagutaguさんへ★
ミニーさんだけですよ怒られて様子伺うのは(・・A;)
やっぱりワンコによって性格って違いますよねぇ~
本当、誰が怒られてるのかこっちが分からなくなりますよ…
2008/05/17(Sat) 01:05 | URL  | ⇒tagutaguさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★みゅうママさんへ★
ミニーさんの性格知ってるみゅうママさんなら想像付くでしょう?!
ミニーさんの姿が…(^^;;
今回は3ワンに怒ってるから仕方ないけど
怒られてないときまで怒られてる気分になってるミニーさんを
見ると少し可愛そうになるよ
2008/05/17(Sat) 01:08 | URL  | ⇒みゅうママさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★もみたんさんへ★
そうなのよね
怒られてるのに分かってないというか…
怒られてすぐでも呼んだりすると尻尾振ってくるもんね
げんさんはそんな奴です。
でも性格分かるって結構楽しいよねぇ~
2008/05/17(Sat) 01:10 | URL  | ⇒もみたんさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★ベルママさんへ★
チーズと言うとでてくるんですかぁ?
美味しい記憶でもあるのかな(*´∇`*)
我が家は怒ったあとはとにかくスキンシップかな
でもミニーさんはスキンシップ取ろうにも
こういう状態なんでなかなか…
2008/05/17(Sat) 01:13 | URL  | ⇒ベルママさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★レオさんへ★
げんさんも一人っ子のときは
怒られたり怖がったりの時、隠れてたんですけどね…
扇風機の柄に隠れたつもりでいたり、
ノートパソコンの後ろに隠れたつもりでいたりと可愛い奴だったのに
最近はどうも図々しくなってる気がします
(-ω-;)ウーン
2008/05/17(Sat) 01:15 | URL  | ⇒レオさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★ミニィちゃんさんへ★
凹み具合がミニーさんは可愛いんですよ
我が家もやんちゃは末っ子の波平さんかな?
やっぱり下に行くほど強くなるのかしら??
2008/05/17(Sat) 01:18 | URL  | ⇒ミニィちゃんさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
