Mダックスのげんさんとミニー、チワックスの波平さんの足跡
--年--月--日 (--) | 編集 |
3ワンとの連休♪
2008年05月07日 (水) | 編集 |

こんばんはぁ~
連休も終ってしまいましたね

この連休どうされてましたかぁ?

私はパソコンの前に座ることなくこの連休お出掛け三昧でした♪

と、言っても私の連休5日のうち3日間は姪っ子がお相手。
姪っ子は私と遊ぶのが目的ではなく我が家の3ワンが目当て

●5月3日 母親と姪っ子と『服部緑地公園』へ(母親&姪っ子、我が家へお泊り)
       3ワンと一緒に寝たりで姪っ子も少しは満足かな
●5月4日 母親の家(京都)まで姪っ子とみんなで移動
●5月5日 朝から夕方まで仕事
●5月6日 実妹と子供(姪っ子)、姪っ子のお友達と『鶴見緑地公園』
●5月7日 連休最終日は家でまったり

私的に移動ばかりの連休でした。

どれも午前中から夕方まで遊んでたので
30半ばになろうとする私には体力的にハードだったかも…
5日間のうちまったりしたのは最終日の1日だけなので

疲れたもののどちらの緑地公園も3ワンと一緒だったから
この連休は3ワンも満足してくれたかな♪

その様子はこちらで↓↓

5月3日(土曜日) 服部緑地公園へ
104_20080507183233.jpg

取り合えずお弁当を広げて…
の、はずが3ワンの嵐で落ち着いて食べれずのお昼。

連休で子供もたくさん。
3ワン揃ってガウガウ隊でした…。



101_20080507183138.jpg

それでもお散歩は楽しいらしく周りを気にすることも少なくいい子にしてましたよ。

100_20080507183126.jpg 

 

すごく気持ち良さそぅ~
(って、結構暑かったんですよね)


102_20080507183154.jpg


↓波平さんのお尻。
  おサルのお尻に見えるのは私だけかしら???
    


  106_20080507183218.jpg

↓相変わらずのミニーさんはウリウリと体をこすり付け汚れまくりです。


103.jpg

105_20080507183258.jpg

↓このカラス。
 置いてあった子供の自転車のカゴから袋を物色しては散らかし
 目当てのものが見つかったのかくわえて飛んでいった瞬間です。


107_20080507183310.jpg

 

5月6日(火曜日) 鶴見緑地公園

108_20080507183323.jpg

周りのワンコがどうも気になるようです

109_20080507183335.jpg


相変わらずマイペースに遊ぶげんさんは草ばかり食べてました…

120.jpg


姪っ子(4年生)、元気に遊んでおります!

121.jpg

公園内を散策してたらこんな建物が。
これは何だろう?

124.jpg


取り合えず姪っ子&お友達&3ワンで♪

123.jpg

やっぱりこの日も暑かったよ
売店のカキ氷は大繁盛でしたぁ~

122.jpg

 

ミニー&波平さんはどこに行っても一緒に遊んでまぁ~す!

125.jpg

走る!跳ねる!!飛ぶ 波平さん♪

126.jpg


↓何を見てるのかな?

127.jpg


いつでも、どこでもゴロ~ンが大得意なのよね、ミニーさん。

128.jpg

 

げんさんも気持ちよさそぅ~♪

129.jpg

こんにちはして仲良くしてもらったポメラニアンちゃん。

133.jpg

お子ちゃまたちはやっぱり元気でした…

131.jpg

132.jpg


10時過ぎに家を出て、11時半に到着してから夕方4時頃まで遊んだせいか
元気な波平さんも日陰で休憩です。

130.jpg

 

普段こんなに続けて長いお出掛けは滅多にないので3ワンも大変だったかな
家に帰ってからぐっすり。
バタンキュウで爆睡の3わんでした。

134.jpg

 

★★おまけ★★

先月末、少し遅いフィラリアのお薬と検査をしに3ワン一緒に病院へ。
特に異常もなくお薬をもらったんだけど、体重の発表です!

●げんさん 4.6kg (去年の今頃5.4kg) 目標だった4.7kgをクリア!
●ミニーさん 4.9kg (ミニーさんも5kgの目標をクリア。去年10月のワクチンより-0.2kg)

げんさんもミニーさんも今の体系でいいって♪
ただこれ以上体重は減らさなくていいとのことで2ワンのダイエットは当分なし。

●波平さん 2.15kg

2kg超えちゃいました。まだまだ大きくなるのかな?
着々と成長中の波平さんです。

 

 

連休も終わり明日辺りからまた皆さんの所にもお邪魔しに行きますね
それでは、この辺で^^


飽きもせずにランキング参加中。元気に、いい子に過ごした3ワンにお褒めの
応援ポチポチ宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おぅのぉーー
うわ~~~ん!!
画像が出てこねぇだよぉーーー!!
また今度じっくり見るだすっ(。-_-。)ポッ

移動ばかりとは・・お疲れ様でごだいまつた。
波平さんもう2kgでつかっ?!
まだ大きくなゆでつ?
あと0.7kg増えたら、もみ様と一緒になてしまう!!
2008/05/07(Wed) 23:49 | URL  | もみたん #S0CO.odA[ 編集]
楽しいGWでしたね^-^
ミニー君はゴロンゴロンが大好きなんだねv-238
ベル君も夏になったら草の上でするけど^^
波平くんも成長してますね^^おのお尻私にもおサルさんのおちりに見えましたv-14可愛いv-10
ミニー君も源さんも波平君もお疲れ様~v-222
2008/05/07(Wed) 23:55 | URL  | ベルママ #-[ 編集]
お出掛け三昧だったんですねー。
楽しそうだなー。
波平さんといるとポメちゃんが大きくみえるね。
ミニー君は遊んで攻撃のゴロ~ンだったのかしら?
2008/05/08(Thu) 00:06 | URL  | みゅうママ #-[ 編集]
めっちゃ天気も良く楽しめたGWになって良かったですよね^-^v
いやぁ、皆いい大きさ♪
上手に飼ってるわぁ☆^-^☆
又の機会、是非、もかも混ぜたってネ♪
2008/05/08(Thu) 11:20 | URL  | 鈴 #BLoABg3c[ 編集]
公園三昧ですね!

服部緑地は以前行きました。
遊ぶ所が結構あり、子供は大喜びです。

鶴見緑地は近いので、また来られる時は是非お声がけ下さい。

みなさん お疲れの様ですね・・・
2008/05/08(Thu) 12:24 | URL  | レオ #-[ 編集]
お久しぶりです!
お出かけ三昧の連休だったんですね(e^_^e)
連休を満喫したって感じがします。
うちは大きな公園に行ったくらいで、
ほとんど買い物三昧でした(笑)
ワンコにとっては、留守番の多くなってしまった連休でした。

3ワンとっても楽しそうですねっ!(≧▽≦)
天気も良かったみたいで、舌がベロ~ンってなってますよ~(笑)
2008/05/08(Thu) 12:55 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
お疲れさまでしたぁ
GW満喫しましたねぇv-218
浪平さん2㎏超えましたかぁ
フォルテくらいですねv-234
リズムは、2㎏の少し手前でしたよ。。


2008/05/08(Thu) 12:55 | URL  | tagutagu #-[ 編集]
お出かけ三昧楽しそう♪
みんないい顔してますね(*^^*)

我が家は久しく、服部緑地&鶴見緑地に行ってないなぁ
うちも3ワン連れてドライブがてら行こうかな~♪

ぉかぁちゃんさんの姪っこちゃん小4なんですか!?
うちの姪っこも小4です(^^)
私と手足のサイズが同じ・・・私がチビで小さいだけみたいです(^^;
2008/05/09(Fri) 14:49 | URL  | ミニィちゃん #-[ 編集]
★もみたんさんへ★
画像見れるようになったかな?
てか、もみ様はそんなに小さいのぉ~(°д°;;)
びっくり!
きっと抱っこしたら思ってる以上に
小さいんだろうなぁ~
2008/05/10(Sat) 00:55 | URL  | →もみたんさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
★ベルママさんへ★
ミニーはいつでもどこでもゴロンと転がるので
帰ってから綺麗にするのが大変ヽ(・_・;)ノ
汚すの分かってし、
前日にお風呂なんてありえないし…
波平さんのお尻ベルママさんも
おサルさんに見えましたか。
見えますよねぇ~
2008/05/13(Tue) 22:03 | URL  | →ベルママさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
GWは本当お出掛けばかりでしたぁ♪
そうやねぇ、ポメちゃんも大きく見えるねぇ~
ミニーさん?
どこに行ってもゴロゴロしなきゃダメみたいっす
2008/05/14(Wed) 20:46 | URL  | ⇒みゅうママさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
楽しいGWを過ごせましたぁ♪
体重管理は結構頑張ってるので
いい大きさと言われると嬉しいです。
ただ自分の体重管理はダメなんですけどね…
2008/05/14(Wed) 20:48 | URL  | ⇒鈴さんへ #fxde8F.Q[ 編集]
他の緑地公園よりは遊びやすいですよね
この2日前に服部緑地行ったけど、
個人的には鶴見の方が好きかな^^
鶴見緑地は近いんですか?
また機会があれば遊びたいものですね
2008/05/14(Wed) 20:52 | URL  | ⇒レオさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
公園楽しかったですよぉ~
お天気も良くて、遊ぶにはいいお出掛け日和でした!
ワンコには少し暑いぐらいかもしれませんでしたがv-356
2008/05/14(Wed) 20:54 | URL  | ⇒ぱーのすけさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
リズムくん、2kgないんですね
確か、カカオくんも2kgなかったような…?
うちのパパさん、げんさんやミニーにあげる量と
ほぼ同じくらいを波平さんにあげてるからでかいのかなv-390
2008/05/14(Wed) 21:01 | URL  | ⇒tagutaguさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
お天気のいい日にこういう緑地公園もいいもんですよ^^
暑くなる前に行ってみるのもいいかも!
いつか一緒に行けたらいいですねぇ~
2008/05/14(Wed) 21:06 | URL  | ⇒ミニィちゃんさんへ #fxde8F.Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
