Mダックスのげんさんとミニー、チワックスの波平さんの足跡
--年--月--日 (--) | 編集 |
成功?!
2008年02月26日 (火) | 編集 |

これは去年4月、ミニーが我が家に来てすぐに
wasabeeの撮影会に参加して撮ってもらったもの。

ミニーさんをよ~く見ててくださいね。
このミニーさんだけを大きくアップしたのがこちら↓



4月に迎えたときミニーさんは体重6.5kgでした
この写真の時期も同じ頃。

38.jpg

6.5kgはちょっと重たいし来てすぐからダイエットを始めてました。

げんさんも4.7kgキープしたいところを、5.5kgはあったので
この際、2ワン一緒にダイエットスタート!

順調にミニーさん5kg台になり
げんさんもなんとか5kgになって一安心♪

ミニーさん、秋頃、ワクチンを打ちに病院へ行き体重を計ってもらったら
5.5kgぐらいでこのぐらいをキープでいいですよと言われダイエット成功♪に。

が、げんさんは目標の4.7kgにはまだなっていなかったので
引き続きダイエットしてたんだけど、げんさんの生活ペースに合わせるので
自動的にミニーさんもそのまま。

39.jpg

↑の写真は今日撮ったもの。

つい2週間ほど前、家で計ってみたら、げんさん5kgと変わらず…

ところが!
ミニーさん5.1kgとげんさんとの差、0.1gになってたぁ~

そこで最初にアップした去年の写真の時と同じ服を
ミニーさんに着てもらったところ…

こんな感じにぃ~

40.jpg

腕周りや胴回りなど見てください!

去年の写真ではパッツンパッツンだったのが今ではこんなにゆとりがぁ~
1.4kgもやせるとこんなにスッキリ!!

ひそかに今は腕が抜けやすいので前部分に安全ピンで引っ張って留め
サイズを調整しているほどに!

でもミニーさんの体系・大きさから見るとチョッと5.1kgは少ないかも…

最近はげんさん1ワンでダイエットしておりました。
どうにかげんさんも目標まであと一歩の4.8kgまで♪

ミニーさんにとっては成功?なのかな。

41.jpg

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
太りやすいダックスにダイエットはつきものですよね(苦笑)
ノアはヘルニアの術後、7.5kgから5.0kgまでダイエットしました。
それはもぉ、本当に可哀想なダイエット生活でした。。。(涙)
でもワンコにとって肥満は病気の元ですもんね(>_<)
今でも太らないように…とカロリー計算の毎日です。

源さん、もうちょこっとだけダイエット頑張ってね♪(^^)/

2008/02/26(Tue) 16:14 | URL  | かよ #jkQ9TGNg[ 編集]
ダイエットですか!

犬の為にも太りすぎはダメですもんね

たまに太って体を引きずり回して歩いているワンコをみます。


・・・・あれは飼い主の責任ですね
2008/02/26(Tue) 16:43 | URL  | レオ #-[ 編集]
ほんとだ~。お洋服ブカブカになってる。
ダイエットかぁ~。
みゅうもしないといけないかな?
ミニー君ご飯大好きなのに、がんばったんですね。
えらい!
2008/02/26(Tue) 23:56 | URL  | みゅうママ #-[ 編集]
おぉ スゴイ 効果です♪
ミニーさん かなり大きかったんですねぇ
でも1.4Kgの減量は、ワンにとっては
かなりのものですよねv-237
ぉかぁちゃんさん 頑張りましたねv-217

ついでに 私のダイエットして戴けないでしょうかv-12
2008/02/27(Wed) 12:34 | URL  | tagutagu #-[ 編集]
凄い凄いぉかぁちゃんがんばりましたね~。
前にお会いしたときは大きく感じなかったのに
あの後からですか?大きくなっちゃったの。
げんさんの理想体重4.8Kgですか、
くぅは4.6超えると
ウエストなくなっちゃうので4.4Kgまでですね。
2008/02/28(Thu) 10:32 | URL  | くぅママ #.A6eJb4M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
