Mダックスのげんさんとミニー、チワックスの波平さんの足跡
--年--月--日 (--) | 編集 |
決まったよ、僕の名前♪
2008年02月10日 (日) | 編集 |

そうなんです!
今日、お名前が決まりましたぁ~

一体、なんだと思いますかぁ??

 

和風のお名前で色々考えてたんです
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

初めは魚系?
鰯、鮎、ジャコ…などなど

時代劇系も考えたり ー ̄) ニヤッ

お子ちゃまたちは、『ナルト』 『ふゆき』と言ってましたが…

一瞬、ぉかぁちゃんは、『小米朝』と浮かんだんだけどスルーして
(✿ฺ-ω-) うんうん

そしてパパさんと決めたのは…
ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪


じゃぁ~ん!!
『波平』と命名です♪

これからは、波平さんと呼んでくださいね。
イメージはサザエさんに出てくる波平さんからもじってるけど
アニメの波平さんのように厳しくもあり優しくもある雰囲気に
育ってくれたらなぁ~^^
老犬になってもいいおじいちゃんになりますように♪

わんママさんの『紅鮭』もリクエストに一応入ってたんですよ
ププッ ( ̄m ̄*)




命名発表も終わり、波平さんは今日も元気に活動中です!





ごはんもたくさん食べてますよぉ~

そんな元気な波平さんも夜はどうも少し寒いようで…
気の早いぉかぁちゃんは早速波平さんのお洋服を物色
v(@∀@)vィェ~ィ

サイズはどうかなぁ??



って…
げんさんに着させてるパパさん。↓↓



首が伸びちゃうよぉ~ (o_ _)ノ彡☆ばんばん



今度こそ波平さんに着させてみました♪
いかがでしょう o(*⌒―⌒*)oにこっ♪





今日も元気に遊んだ波平さん。
ちょっとネムネムモードで一休み。

明日からまた仕事なので更新は?って感じだけど
波平さんの成長を報告しますね♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

時間が遅くなるかも知れませんが
コメントの返事遅くなりそうなんで
皆様のところに先にお邪魔させていただこうと思います。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
名前決まったのねぇ
波平かぁ
私はヤシチもいいなぁって思ってたんだけど
波平っていうとどうしてもヒョロっと伸びた一本の毛しか
思い浮かばないけど
イイ子に育ちそう(笑)

もう着れる服があるのね!!
あやめは当分着れる服もないので
なんとか自分で作れないものかなぁと思ってます
2008/02/10(Sun) 22:25 | URL  | HAMACHI #-[ 編集]
波平君になったのね~。
可愛いv-10な。
明日からお留守番?
ミニー兄ちゃんがいるから大丈夫かな?
2008/02/10(Sun) 22:38 | URL  | みゅうママ #-[ 編集]
(!o!)オオ!
波平ですか 笑
本当に頭に1本の毛が思い出されちゃう (;^^)ヘ..
でも確実に良い子に育ちそう (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
これからも親戚さんって事で ヨロシクです (._.)オジギ
又一緒に遊ぼうね♪
所で・・・服は作ったの??o(^o^)o ワクワク
メッチャカワイイよ~~(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
カカオ(ジュニア)にはどうしようかな??
まだまだ考え中です (;^^)ヘ..
2008/02/10(Sun) 22:41 | URL  | チョコ #-[ 編集]
波平さん!!
なんかシブいなぁ~(^皿^)
みなさん同様、頭の毛1本を思い出しちゃうけど☆

波平さん元気そうですね~
お洋服も着せてもらってかわいい~

源さんに波平さん用の服を着せようとするなんてパパさんお茶目♪
2008/02/10(Sun) 23:19 | URL  | sawako #-[ 編集]
な・・・波平さんでつか!
それはまたユニークな( ̄∇+ ̄)vキラーン
立派な男の子に育ってねぇ~~♪
でも毛はモフモフでお願いしまつ!!

海平じゃ駄目なんでつね・・・。
2008/02/11(Mon) 00:23 | URL  | もみたん #4ZdLABB6[ 編集]
波平ですか~なかなかシブい名前ですね~
でも、ぉかぁちゃん家の子って感じですねv-10
パパさんも気に入ってくれてるので安心です。
もう服も着せて貰って、とても嬉しくて泣いてしまいました。
本当にいい家族のもとに行って良かったです♪
ブログ楽しみにしてますね~
2008/02/11(Mon) 01:13 | URL  | こなつママ #-[ 編集]
波平くん、カワイイ~♪
早速洋服着せてもらって、波平くん、男前です(^^)v
あったかくなった頃には波平くんにも会えるかなぁ~。
今からメッチャ楽しみです~(^^♪
2008/02/11(Mon) 10:21 | URL  | ももママ #kuwL9VB6[ 編集]
こんにちはv-278
うめブログに遊びに来て下さりありがとうございました!!
うぅ~ん波平とはシブイっv-353
良いお名前決まりましたねっv-441
源さんとミニーちゃんの対応の違いもおもしろいですねっv-411
源さんはうめを見てるようですv-291
これからも3ワンの成長を拝見しに伺わせて下さいv-344

早速ですがリンク貼らせて下さい!よろしくお願いしますv-436
2008/02/11(Mon) 11:33 | URL  | うめママ #-[ 編集]
なみへー!
白たん!
ぉかぁちゃん家のファミリーになったんですねぇぇぇ。
ギャー。カワイイ!

お名前もちゃんと決まって。
波平くん!
おにぃちゃんが2人いて、いいねー。
たくさん遊んでもらうんだよーっ。O(≧∇≦)O

お洋服もじっとしててかしこいー!
またサイズがぴったりなのも、いい感じです♪
2008/02/11(Mon) 17:26 | URL  | みあ #-[ 編集]
紅鮭却下?(笑)
波平さん!!
そのうちカツオぉ~!!と、言いそうですね(笑)
いい感じの渋い名前になりましたにゃ~~♪
お洋服も可愛いわ~~i-80
これで防寒対策もばっちしかな?^^
2008/02/11(Mon) 22:36 | URL  | わんママ♪ #-[ 編集]
暫くだいの事でお邪魔できないうちに(^▽^)キャーキャー
新しいファミリーが。
しかも、めちゃめちゃ可愛い(///∇//)

で、お名前が波平君ですか!
和名が好きな私は、ナイスな名前と思いましたぁ♪
いつか会わせて下さいね(^。☆)キラーン
2008/02/12(Tue) 10:48 | URL  | いち(だいごろうママ) #aO7ArIDQ[ 編集]
3匹目を迎えたんですね(*^^*)
波平くん可愛い~~♪♪
ミニーくんも源さんもお兄ちゃんですね☆☆
2008/02/12(Tue) 11:46 | URL  | ミニィちゃん #-[ 編集]
おお~~
名前がとうとう決まりましたね
波平とはホントにしぶい(>_<)
でもきっと良い子に育つでしょう
他頭飼いの方が多くなって・・・
うちもほしいよ~!!
2008/02/16(Sat) 16:32 | URL  | シュンママ #-[ 編集]
お返事コメ、まとめてになってしまうんですけど…
すみませぇ~んv-406

たくさんのコメントありがとうございます。

本当、名前は一生のことだから
あれやこれやと考えましたよv-356
和名でいくことだけ先に決めて
子供のリクエストと合わなかったり
考えすぎてどれがいいのか分からなくなったりv-394

波平さんって名前覚えてもらいやすいかな^^

パパさんのおかあさんには
「また変な名前にしたの?」って聞かれたらしい。
またってことはげんさんのことかな??
変かなぁ~?

波平さんってチョッと呼びにくいような気もするけど
気にいってるので大丈夫♪
これから波平さんと仲良くしてくださいねぇ~
2008/02/17(Sun) 22:20 | URL  | ぉ返事☆ #fxde8F.Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
