Mダックスのげんさんとミニー、チワックスの波平さんの足跡
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと…お初に♪
2008年01月11日 (金) | 編集 |

お返事コメも遅くてすみません356
みなさまのブログ読み逃げ状態に近いですが
楽しみに拝見しています411343

さてさて久々に
手作りのワン服に時間を費やしたぉかぁちゃんです391

取り合えず数種類の生地を購入し
その一部が↓↓

image1_20080112031910.jpg

パーカーか何を作ろうかと思案しつつ…

前々から作りたかったのが【つなぎ】

で、型紙を作り
って言っても持ってるズボンから型紙を取り
Tシャツの型紙をどうつなげるべきか悩んでいたぉかぁちゃんは
オークションで取り合えず1着ハンドメイドのつなぎを購入♪

それが↓↓

image_20080112031956.jpg

もともと自分で取っていた型紙から生地を裁ち
購入したつなぎを参考にズボンの部分を…。

うん、うん、

小さくて着れなくなると困るので取り合えず大きめに生地を裁断しつつ
(そうしたら大きくても小さくてもげんさん、ミニーどちらかが着れると思うので♪)

試行錯誤の末どうにか完成!!

 image2_20080112032025.jpg

image3_20080112032037.jpg 


 
大きかったのでこれはミニーさんに^^
(このお部屋私のミシンする時にしか使わないお部屋なので
周りがきちゃないですがお気にしないでくださいね)

オークションで購入したサイズはげんさんにぴったりだったので
丁度よかったかな

でも今回作った初★つなぎ
どうにか出来上がったもののちょっとズボンのウエストを大きく取りすぎたみたいで
あまり気味なので次作るときは狭い目に作らないと…。

取り合えずこんな感じのつなぎだけどいいよね?!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
凄いね!!
つなぎまで作っちゃった (!o!)オオ!
最近私は作ってないです (;^_^A アセアセ…
パーカーの型紙貰ったのに 生地もあるのに 笑
早く作りたい気もするけど お尻が重すぎる 激笑
2008/01/12(Sat) 10:34 | URL  | チョコ #-[ 編集]
つなぎまで作ってしまうなんてスゴイっ!!
さすがです~i-184
ミシンが勿体無い。。。とは分かってるんだけど
あの勢いは何処行ったi-230
2008/01/12(Sat) 14:46 | URL  | あむあむ #-[ 編集]
つなぎ、カワイイ~~v-10
私なんて、カフェマットすら作るの諦めたんだよねぇ。。。(~_~;)
赤のストライプ生地は何ができるんやろうねぇ、楽しみ♪
2008/01/12(Sat) 22:10 | URL  | ももママ #W20xmfy6[ 編集]
つなぎ、大好きー!

わたしも前に型紙を作ったけれど、直さなきゃと思いつつ今だ・・・。(TεT)

ダックスってつなぎ、めっちゃ似合いますよねぇぇぇ☆

ミニーくん、似合ってるよ♪
2008/01/12(Sat) 22:11 | URL  | みあ #-[ 編集]
じょうずぅ~。
ミニー君可愛いなー。
パジャマみたいですぐに寝れそうですねv-10
でもつなぎ着るとダックスちゃんのおしりってめっちゃプリティー
2008/01/12(Sat) 23:06 | URL  | みゅうママ #-[ 編集]
しご~~い!!!
ぁかぁちゃん我が家にも作ってたもぉ~~!!
つなぎもそうだけど、チッコイもみ家2わんは
購入したサイズってデカイんでつ。
手作りなりゃピッタシに出来ゆしね。
我が家もミシンを本格的に買おうかちら。。。
2008/01/12(Sat) 23:52 | URL  | もみたん #4ZdLABB6[ 編集]
わーぉかぁちゃんつなぎ作れるんてすごい♪
ワンコの洋服作れるだけで尊敬なのに(*≧ω≦)ノ
これからますますつなぎ作っていきそうだね~i-179i-189
2008/01/13(Sun) 08:13 | URL  | SAYA #-[ 編集]
すごいできじゃないっすか~~!!
めった可愛い~~i-175
わんママもね、挑戦してみたいんだけど・・
・・・・ムリ(笑)
2008/01/13(Sun) 20:21 | URL  | わんママ♪ #-[ 編集]
つなぎいいなぁ。
可愛い(*^^)
私も挑戦しようと生地買ったりしてるのにそこまでで
ストップしちゃってます(笑)
それも、作れるかどうか謎です・・・(* ̄m ̄)プッ 
2008/01/14(Mon) 17:33 | URL  | いち #aO7ArIDQ[ 編集]
★チョコさん★
前々からつなぎ作りたかったんですよ
作ろうと思っても時間もいるしなかなか作れないですよね
私も作るときは作るけどまったくのときは
ミシンも放置ですよ^^


★あむあむさん★
つなぎチャレンジしましたよぉ~
ミシンは眠り状態?
でも仕方ないよ、あむあむさん忙しいし
今は特にそれどころじゃないでしょう^^

★ももママさん★
カフェマット作ってみたいですねぇ
作れそうにないなぁって感じも…
ももママさんも手作りすきなのかな^^

★みあさん★
みあさんもつなぎ作ったんですねぇ
どんな感じに仕上がったのかな?
確かにダックスのつなぎ姿可愛いですよね♪

2008/01/16(Wed) 20:37 | URL  | ぉ返事☆ #fxde8F.Q[ 編集]
★みゅうママさん★
どうにか形になったかな
これは家着で活用予定なの
げんさんと遊んで破れても家着なら安心でしょう


★もみたんさん★
もみたんさんとこの2ワンは買った洋服は
そんなに大きいのぉ~
小さい体系って羨ましいけど悩みになっちゃうんだ
そのうち上手に作れるようになったら
プレゼントしますね(←私の作ったので良ければね)


★SAYAちゃん★
どにかつなぎを作れたかなって感じ。
まだワンピースとかスカートとか作ったことなくて
出来たら可愛い系にチャレンジしたいんだぁ
思ってるより簡単だからSAYAちゃんもいつかチャレンジしてみたら^^


★わんママさん★
可愛いですかぁ?
良かったぁ~
わんママさんも挑戦してくださいね
是非作ったときはブログでアップ楽しみにしてますよ


★いちさん★
生地を買ってるならもう一押しじゃないですかぁ
是非作ってみてくださいよ
1度出来上がると結構楽しいもんですよ^^
2008/01/23(Wed) 20:13 | URL  | ぉ返事②☆ #fxde8F.Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
