Mダックスのげんさんとミニー、チワックスの波平さんの足跡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家の寒がりやさん
2007年12月17日 (月) | 編集 |

寒い日が続きますね12
風邪など引かずお元気ですかぁ?

ぉかぁちゃんは年末に向けてアルバイト頑張ってます
和菓子屋さんなんでかきいれどきで今月はお店の定休日もなく
5連勤で頑張ってます♪
職人さんが和菓子を作ってるんですけど
最近では栗をアンコに包んだりと弟子まがいなこともしてるんですよ398
喫茶もある和菓子屋なんだけど、他のアルバイトはホールで運ぶだけなのに
なぜか私はホールはもちろんメニューの商品作ったり
みたらし団子も焼いてアルバイトに励んでまぁ~す424

アルバイトをしてなかなか2ワンと過ごす時間も減りつつあるけど
最近の2ワンは…

寒いといってミニストーブの前を占領しております356
私が寒くて点けてもこうして占領されるので私は温まらず…

そんな寒がりの2ワンだけど
げんさん、ミニーどちらが特に寒がりやかと言いますと…

ミニーさんです。
普段は寒くて膝の上に座りに来るのがストーブをつけるとすぐに占領です。
げんさんと遊んでてもストーブ点けたのを確認すると
遊ぶのも止めてこんな感じで動かないんですよね390



挙句にはこと通り。
パパさんが腰に当てようと置いてるのに
パパさんとストーブの間にはさまってるミニーさん。
こんなに近くて熱くないのかな???



そんな寒がりのミニーさんのためにパパさんが↓↓



                   ↓



                   ↓

私が仕事で居ないとき、家に帰って来ることがあって
出て行くときにパパさんが寒がりやのミニーさんにと湯たんぽを♪

ワンちゃん様のヒーター(カーペットみたいなの)一応あるんだけど…
廊下にコンセントさすところがなくて部屋からロングコード使用して
お出掛けしたことあるんだけど帰ってきたらコードの分だけ開いてる隙間から
無理やり部屋の戸を開けたらしく部屋の中は残骸だらけに406

それ以来、ヒーターは使えず…
毛布をいっぱい置いて出かけてたんですよね

でも最近寒いからってこうして湯たんぽを♪

ミニーさん、げんさんと仲良く温まってお留守番しててね

 

久々にポチポチっとランキング応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちのプリンスもミニーくんのように
寒がりでいつもストーブ前で陣取ってますよ(笑)
湯たんぽいいですね~(*^^*)
お留守番の時は床暖房してたんですが
湯たんぽは危なくないしいいかも~♪
2007/12/18(Tue) 10:27 | URL  | ミニィちゃん #-[ 編集]
年末はお店忙しいんですねー。
一度覗いてみようかなって思うんだけど忙しかったらな~といつも帰っちゃいます

ミニー君そんなにストーブに近づいて大丈夫なの?
毛焼けちゃいそうだよ~。
パパさん優しいねー。今湯たんぽ売れてるんだよねー。
湯たんぽ見て‘これだー‘って思ったのかな?
ミニー君よかったねー。
2007/12/18(Tue) 23:12 | URL  | みゅうママ #-[ 編集]
もしかしてコメントくれましたよね?
名前なしでコメントはいってるのがあったんだけど、
ちがったらごめんね。
2007/12/21(Fri) 00:09 | URL  | みゅうママ #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/21(Fri) 08:23 | URL  | みんな の プロフィール #-[ 編集]
バイトお疲れさま~♪
いつも福ちゃんラーメンの横を車で通るとき、心の中でげんママ~♪って叫んでるわんママでっすi-278
しかしストーブ近い近い(笑)
これ、うちのじぃちゃんの二の舞よ~んw
湯たんぽ♪いいね~♪
2ワンともぬくぬくねんi-175
2007/12/22(Sat) 17:50 | URL  | わんママ♪ #-[ 編集]
やっぱり、どこのわんちゃんも寒がりなんですね~
家も炬燵の中が大好きで散歩へ行こうって言っても
最近はなかなか出てきません。

家もダックスで3歳の女の子です。女の子だけど
お転婆で元気がよすぎるくらいです。
2007/12/25(Tue) 01:09 | URL  | きよぴん #-[ 編集]
★ミニィちゃん★
やっぱり寒いんですかね
うちのパパさんとこんなに毛がるのに
寒いのかな?と不思議がってるところです。
湯たんぽはイタズラしたりしなければいいですよ

★みゅうママさん★
ミニーはどうもかなりの寒がりみたい。
こんなにストーブに近づいてもなんともないみたいだし…
ストーブ点けると即走ってきますよ

★わんママさん★
わんママさんとこの8天は寒がらないんですか?
それともみんなで居るからヌクヌクなのかな??
是非、福ちゃんラーメンの前を通るときは
大きな声で呼んでいただければ光栄です^^
2007/12/25(Tue) 01:11 | URL  | ぉ返事☆ #fxde8F.Q[ 編集]
★きよぴんさん★
初めまして、いあらっしゃぁ~い♪
あきれるぐらい寒がりですよ
換気も兼ねてベランダ空けると一瞬は喜んで
出るんですけどすぐ部屋に戻ってストーブの前です…
3歳になるダックスちゃんがいるんですね
女の子のほうが元気がいいのかな?
(きよぴんさんはブログされてないのですか?
URLがはいってなかったのでもし宜しければ教えてください。
遊びに行かせてもらいますので^^)
2007/12/25(Tue) 01:15 | URL  | ぉ返事☆ #fxde8F.Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
