Mダックスのげんさんとミニー、チワックスの波平さんの足跡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
悲しい出来事…、これが現実なの!?
2007年08月27日 (月) | 編集 |

お友達のくぅママさんのところでとても悲しい記事を見ました。

今の私にはブログに載せるぐらいしかできません。
ひとりでも多くの人に知ってもらいたくて、ブログに載せました。
ぜひ、ご一読ください。

*************************************************


83v815B82BF82E182F1.jpg

私は、ママとパパに捨てられました・・・・。


病院に置き去りにされました。


私は、椎間板ヘルニアと脳に障害があります。


68405788.jpg


でも、私は一生懸命生きています。


一人で障害と闘っています。


ずっと、愛情なんか注いでもらわなかったけど


私は絶対噛んだり吠えたりしたりせず


家族に愛されるよう良い子にしてきました。


でも、私は捨てられました。なんで?


これで2回目です。


私何かしたのかな・・・・・。悲しいな・・・・・・・。


一緒に障害と闘ってくれるママがいたら、


この悲しさや寂しさ無くなって、もっともっと頑張れるのに。。。


一緒に闘ってくれませんか?


私はすごくいい子です。


ただ、介護してもらえないと生きていけません。


ママになってくれる人にたくさん迷惑かけるかもしれないけど


私一生懸命障害と闘います!


どうか、宜しくおねがいします。


63c40efe.jpg


このブログを読んで下さった方へ。


もし可能ならこの子の事をブログに載せて頂けませんか?


あと、良い里親探しのサイトがあれば教えて下さい。


 


この子に関心がある!という方へ。


この子を飼うにあたっては、経済的なお金の負担と


介護という時間的な余裕を必要とします。


それだけの覚悟があるのならば、


一度この子の姿直接逢って見て頂きたいので、


湘南まで来られる方を探しています。


関心のある方、ブログにコメント下さい。


仕事があるのですぐにお返事出来ないかもしれませんが


出来る限り早くお返事させて頂きます。


 


本当にこの子はいい子です。


ただ、飼い主が悪い人ばかりだった。だけなんです。


どうか、この子のママになってくれませんか?


 *************************************************
ひめおかんさんのブログに書かれていることを
ここでみなさんに知ってもければと思い記事にアップしました。

病気で捨てられたのか、そうでないのか…
どちらにしても許せることではありません。

捨てた飼い主さんに対する怒り。
そしてプーちゃんへの悲しみでいっぱいです。
2度目に出会えた飼い主さんもプーちゃんを受け入れてくれる
優しい人だったのに、どうして?とも思います。

今、私はプーちゃんを受け入れてあげる形での力にはなれません。
本当、何も力にはなれないんです。

げんさん、ミニーとアホばかりして何もない日を暮らしてます。
これって私にも、きっとげんさん、ミニーにも幸せなことなんだと
改めて実感します。
幸せな子が居る反面、辛く悲しい子もいる…。
この日本のどこかできっとプーちゃんのような子は
たくさんいるのだと思います。

私にはブログにアップするだけしか出来ないけどせめてプーちゃんの
力になれればと思いこうして書きました。


昨日の時点ではまだ新しい飼い主さんは見つかっていないようです。
もしよければみなさんのブログでもご紹介していただければと思います。

そして少しでも早くプーちゃんの新しい家族がみつかりますように…
プーちゃんに幸せが訪れますように…。

詳しい事はひめおかんさんのブログにて書かれてあります。
もし、プーちゃんに関心がある方はひめおかんさんのブログに行ってください。
お願いします。

スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
辛い。
辛い現実ですね。。。

昔から、ずっとワンコの為に何か出来ればいいなァと思ってたけれど、今現在、何も出来てません。
それが時々、物凄く悔しくなります。

何か出来る事、探してみようかな。
2007/08/27(Mon) 17:21 | URL  | みあ #-[ 編集]
ブログに掲載しますね・・・

辛い現実ですね

2回目の飼い主さん、精一杯がんばったんだと思います

でもやっぱり思っていた以上の負担がかかったんではないでしょうか

置き去りにしたことは許せませんが、受け入れてあげられる

状態でない私に攻める権限はありません


なので少しでも多くの人に見てもらえるためにも

ブログに掲載します
2007/08/27(Mon) 19:44 | URL  | HAMACHI #-[ 編集]
辛いです。 この子に限らず、飼い主の勝手で
辛い思いをするワンコがたくさんいる現実。
私には、どうか次こそは優しい飼い主さんが見つかるように
ただ祈ることしかできません。
2007/08/27(Mon) 23:00 | URL  | ももママ #W20xmfy6[ 編集]
とっても可愛いお顔していりゅのに。
人間を嫌っていたり、怖がっていりゅ様には見えないし。
とっても心の優しい子なんでつね。
何も出来ない・・この子を家族にしてあげられる余裕もない
辛い子を見て嘆いていりゅだけしかできないなんて。
あたちのブログにお知らせを出すくらいしかできまてんが、
少しでもお手伝いが出来れば・・。
少しでも早くこの子のママ&パパになってくえりゅ方が
みつかるように、掲載って形で努力してみます!!
2007/08/27(Mon) 23:38 | URL  | もみたん #4ZdLABB6[ 編集]
涙が止まりません・・・
悲しい・・・
悔しい・・・

何もできない自分に対しても・・・
勝手な飼い主がいるこれが現実なんですよね

どうか次は素敵なママが現れますように
心から祈っています。





2007/08/28(Tue) 09:22 | URL  | ミニィちゃん #-[ 編集]
悲しいですね。。。
でも、ひめおかんさんのブログを覗くと里親が決まりそうな感じでよかったですi-237
こういった悲しい事はあちこちでありますが、ネット環境が普及してきて、このようにブログやHPで情報交換ができるので救われるワンちゃんが増えてきているのだと思います。やっぱりブログっていいですよねi-236
2007/08/28(Tue) 21:06 | URL  | ジュピママ #-[ 編集]
★コメントしてくれた皆様へ★
この度はこの記事を見ていただきありがとうございました。
それぞれのお気持ちで暖かいコメントありがとうございました。

近況として、ひめおかさんのブログで
里親になってくれそうな方が2名ほどいるそうです。
現時点では決定とはなっていませんが、
多分このままどちらかの方で里親が決まりそうです^^
世の中捨てたもんじゃないなぁと、里親希望してくれた方に
感謝の気持ちでいっぱいです。
パパさんと本当喜んでいます。
プーちゃんのようにどのこも里親のが決まれば嬉しいですね。
でもその前に捨てることなく一生をみんなが見て育ててくれれば
一番だと思います。
一人一人の暖かい気持ちや、こうしたブログつながりで
新しい家族が見つかったり幸せに少しでもなれるワンちゃんが
増えればと願っています。
ありがとうございました。
2007/08/28(Tue) 21:40 | URL  | ぉ返事★ #fxde8F.Q[ 編集]
私も他の人のブログでプーちゃんの記事をみました。
ほんとになんで大事なわんちゃん捨てたり出来るんだろ?
って腹が立ってしょうがなかったです。

里親さん今回は最後まで一緒に暮らしてくれる人だったら
いいのにって思います。
2007/08/28(Tue) 23:12 | URL  | みゅうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
