Mダックスのげんさんとミニー、チワックスの波平さんの足跡
--年--月--日 (--) | 編集 |
wankoと別々の月末~新潟へ~
2009年06月04日 (木) | 編集 |

          ≪話は先月末の頃…≫

      5月はバタバタだったような気がするぉかぁちゃんです。
    月初めはGW連休の真っ只中。
    連休終わったかとホッとしたのもつかの間…
    インフルエンザ流行のおかげでお子ちゃま学校が休み。
    それも1週間。

    そしてこの月末は…
    父方のぉばぁちゃんの四十九日で新潟まで行ってきました。 

    父と姪っ子と3人、車で新潟(長岡)まで。

    夜中の2時半頃に迎えに来て貰い、翌9時頃まで車が走る!
    (早く走ったのか予定より早い到着だったけど)

    車中で寝るつもりが携帯で遊んでる内に寝るタイミングを逃し
    そのまま四十九日に出席のぉかぁちゃん。

    その後の会席でいつもなら酔わない私もさすがの長旅もあり
    出発前日でさえまったく寝ておらず車中でも寝ず…
    約2日睡眠取ってない状況で呑んだからか…
    情けないことに酔ってしまいました。(まさかって感じです。)

    それでも懲りずにおじさんの家に戻ってから従姉妹に
    付いて来てもらってビール買いにいきましたけど(笑)

    もちろん起きてからの分もね♪

    四十九日で行ったので当然遊びに来たわけでもなく。

    まして田舎で…遊ぶものもないところで…

    せっかく来たのだからと写真取って時間過ごすことに! 

    姪っ子とブラブラしつつ(笑)

    探せば大阪でもこんなにのどかな所あると思うけど
    やっぱりのんびりとは行かないので新鮮な時間でしたよ!

          ≪ぉばぁちゃんの家の前の道から≫

     

                 ≪家の裏で≫

P5295802.jpg 

     P5295820.jpg

P5295806.jpg  

P5295810.jpg 

     ≪左側に写ってるのがぉばぁちゃんが住んでいた家≫

P5295805.jpg 

     P5295811.jpg

     P5305855.jpg

             ≪何て花だろうね??≫

P5295847.jpg   

         ≪ちょっと歩いたところに…、神社が≫

     P5295812.jpg
      ≪姪っ子ちゃん、写真好きじゃないので後ろから…≫

     

        ≪道中は雨でしたが…、到着したら晴天♪≫

P5295828.jpg   

P5305895.jpg 

      ≪田んぼには可愛いおたまじゃくしも^^≫

P5305875.jpg  

 ≪当然、カエルさんもいたよぉ~≫
 ≪姪っ子ちゃんは驚いて嫌がってたけどね≫

P5295835.jpg 

              P5305866.jpg

              ≪あめんぼだぁ~って≫

P5305881.jpg 

       ≪父と叔父さんの後ろ姿、哀愁漂うねぇ~≫

P5305909.jpg 

       ≪お泊りした叔父さんの家から、パシャリ!≫

P5305852.jpg 

 ≪最後に、退屈でカメラで遊んでいた姪っ子ちゃんの写真から一枚♪≫

P5305915.jpg 


今もまだ(笑) ランキングに参加中!
応援のポチっとお願いしますヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

ダックス/ワンワンわーるど にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

約6時間30分の長旅ご苦労様でした!!
しかも睡眠不足での四十九日に出席とは、
お坊さんのお経で眠くなりませんでしたか・・(笑)?

そしてぉかぁちゃんさん、お酒強いんですね!
私がそんな状態で飲んだら酔うどころか、寝込んじゃうかも・・・。
その上まだ飲めるぉかぁちゃんさんて!
まさに酒豪☆

お写真、なんかだの~んびりする気持ちになりますね。穏やかです。
そして、姪っ子ちゃんスタイル良いですね♪
今時の子供さんは、みんな足が長いような気がします。

そ・し・てルーキーズ好きなんですねぇ♪
やっぱりあれは名作ですよね!
うちの旦那ちゃんは漫画からのファンなので、筋金入りです。
出演者の方々もみーんな素敵に見えてしまう~。
ちなみにぉかぁちゃんさんのLOVEな佐藤健君は、
“仮面ライダー電王“ってのもルーキーズのちょこっと前にやってましたよ。
その時から目を付けていたぐーたらママでございます・・・・フフフ。
2009/06/05(Fri) 13:18 | URL  | ぐーたらママより #-[ 編集]
こんにちは(^^)
新潟までの長旅お疲れ様~☆
緑が多くてとっても素敵な所ですね(*^^*)

疲れてる時って酔いまわりやすいですよね~
私は運動した後のビールが一番回るので
密かに好きだったりします(笑)
2009/06/05(Fri) 14:22 | URL  | ミニィちゃん♪ #LXfuBHV6[ 編集]
長岡に行ってたんですね~^^
お疲れ様です!!
新潟、っていい所ですよね~
食べものもいいし、人もすごくいいですよね!!!

ぜひ、次に行く時には、時間があれば
長野にも寄ってくださいね^^
2009/06/05(Fri) 14:31 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
☆ぐーたらママさん☆

お酒は強いっていうより…、慢性化しちゃってます(笑)
量はボチボチなんだけど起きてからの人なんで

少なくても1日500ml6本ほど。
だけどおつまみも含めるとカロリー気になるので
どれもこれもカロリー見てからなんですよね(笑)

佐藤健くん♪
電王は見てないなぁ…。
あの時間起きて見るなら寝るほうを選んだので(笑)
電王の前まではボチボチ見てたんですけどね。

半田健人くんの時は可愛くてファンになったけど
今の半田くんは想像と違ったレーンを走ってる機が(笑)

仮面ライダー系はかっこいい&可愛い男前多いですよね
2009/06/05(Fri) 16:02 | URL  | ぉかぁちゃん #fxde8F.Q[ 編集]
ひゃ~~~~カエルo(><)o

新潟まで、長旅でしたね!!
私の親戚も新潟にいるんです。
とってものどかで、空気がキレイな感じですね☆
法要は大変だけど、遠路遥々来てくれた事におばあちゃまはきっと
嬉しかったはず!!

ぉかぁちゃんさん、これから益々ビールが美味しい季節になりますねっ。笑
2009/06/05(Fri) 16:19 | URL  | sugar #-[ 編集]
☆ミニィちゃんサン☆
緑いっぱいでしたよぉ~
蝉が鳴くにはまだまだだけど
田舎満喫してきました!

えぇ!?
運転後、酔うと分かって呑む一杯がいいんですかぁ(笑)
ミニィちゃんもかなりお酒好きですね
2009/06/05(Fri) 21:25 | URL  | ぉかぁちゃん #fxde8F.Q[ 編集]
☆うさぎさん☆

のんびりした人ばかりですよ(笑)

ケンミンショー見てるけど
大阪って本当にあんな感じ?と聞かれたり
大阪人の運転は荒々しいと思っていたり(笑)

大阪をどう見てるんだぁ?!ってね

長野まで寄れたら良かったけど
なかなかね…、でも久々に会えたいいね
2009/06/05(Fri) 21:30 | URL  | ぉかぁちゃん #fxde8F.Q[ 編集]
☆sugarさん☆

カエル苦手ですかぁ?
触れるかどうかは分からないけど
触ってみようかなって気持ちはまだありますよ(笑)
ビールは今から本当美味しい季節ですね
いつもなら時間関係なく呑んでいるのに
父や親戚が居た手前、会席の時間になるまでお預けで…
暑いし呑めないしで、もうビールの幻が見えそうでしたよ(笑)
2009/06/05(Fri) 22:48 | URL  | ぉかぁちゃん #fxde8F.Q[ 編集]
お初☆そしておはようございます^^
お花とってもきれいですね
自然がいいですね~
2009/06/06(Sat) 04:06 | URL  | 紫陽花 #-[ 編集]
☆紫陽花さん☆

初めまして^^
お花ってのんびり見たときいつも見てても
違った感じがして癒されますよね
自然って本当いいですよねぇ~

2009/06/14(Sun) 01:08 | URL  | ぉかぁちゃん #fxde8F.Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
