Mダックスのげんさんとミニー、チワックスの波平さんの足跡
--年--月--日 (--) | 編集 |
先週末。
2008年12月13日 (土) | 編集 |

年末に近づくにつれ微妙に(?)忙しく…
パソコンの前に座ることがなかなかなくて12

携帯はいじってるんだけどスルー状態なんですよね…356

年賀状もぼちぼち作り始めないといけないし
お仕事も今月15日でラスト出勤、辞めるので、
色々とすることもあるぉかぁちゃん。
(今週なんて仕事が水曜だけで
来週のラスト月曜までず~っと連休状態406
(新しいバイトの人も入ってるし、辞めるから仕方ないんですけどね)
で、せっかくの連休状態なんで、ワンを連れて遊びに行くか
はたまた近くの公園あたりお弁当持って遊びに行くか考え中414342

結局考えるだけで、ず~っと家にいるのですが…。

当分、自宅で3ワンと戯れるだけになりそうだわ356

そうそう、年賀状と言えば…
去年、送らせてもらってる方・今年に入って住所聞いてる方は
もちろん年賀状送らせてもらうつもりなんですけど
『年賀状おくれぇ~』と言ってくれる人や
『年賀状交換しよう♪』と言ってくれる人がいたら
ブログ画面左にメールフォームがあるのでご連絡くださいね。

★★mixiのマイミクさんや、コミュでのマイフレさんは
そちらのサイトからのメッセでもいいですよ★★


さてさて、久々のパソコンの前に座ったぉかぁちゃん。
早速ブログアップにかからないと…、
更新がいつになるかわからないからね399356

12月6日(土曜日)のお話。

この日は電車に乗って京都まで行ってきました。

母親と妹(三女)が京都に住んでるので
妹(次女)とその子供(姪っ子)と遊ぶ約束ついでに
みんなで遊ぼうかなと414

京都駅で待ち合わせして、何するとか目的はなかったんだけど
姪っ子が我が家の3ワンと遊びたいのが本来の目的で
梅小路公園でもどうかなって感じで。

取り敢えずお昼ごはん兼ねてドッグカフェへ355

お邪魔したのは
『Soran Berry(ソランベリー)』さん

PC063829.jpg 

かわいいお洋服がいっぱいでしたよ♪

PC063828.jpg 

一瞬、3ワンの洋服買おうかなと思ってしまうほど
目移りしちゃうものばかり。

PC063825.jpg 

カフェでは姪っ子入れて女5人。
さすがに口ばかり動いて写真どころではなかったです…。

PC063826.jpg 

ドッグカフェを後にして、梅小路公園へ向かったよ355

PC063834.jpg 

ミニーさんと母上の後姿です。
お外では先に先にとズンズン進んで後ろをまったく見てくれないんですよ

PC063832.jpg 

PC063836.jpg 

本当はワンコも一緒に中に入れたらいいんだけど、
参拝は出来なかったのでお外から撮ってみたよ

PC063833.jpg 

梅小路公園にこんな建物が↓↓
何の建物か忘れちゃった390

PC063845.jpg 

紅葉は終わりかけかなと思ってたんだけど
まだまだ色づき始めたって感じだったかな。

PC063839.jpg 

PC063841.jpg 

公園の中にある機関車の博物館??だったかな
ワンコはは入れなかったのでみんなが出てくるまでお留守番してました。

PC063847.jpg 

↓これは公園内を走るチンチン電車。
って言ってもかなり短い距離なんだけど…

PC063855.jpg 

PC063853.jpg 

PC063856.jpg 

だいぶ日も落ちてきたね。


PC063862.jpg 

家を朝の9時に出てもう4時になろうとする時間なんだけど
さずがにげんさんはバテバテ…

歩きたくないとリードを引っ張って動こうとしないのに困りましたが…

PC063865.jpg 

置いていくよぉ~
ばぃばぁ~いって言って知らない振りをすると置いてかれるのは
嫌みたいで短い足でテクテク頑張って歩いたよ。

PC063866.jpg 

PC063868.jpg 

この日は私もくたくた406
次の日は見事、筋肉痛の一日でした。

PC063863.jpg 

当分、仕事もないし3ワンに遊んでもらわなくっちゃ。

今度はどこに行こうかなぁ~(笑)

 

ランキングに参加中。
応援のポチポチ(クリック)をお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お仕事、辞めはるんですねぇ~
私も辞めたいなぁ(っていっつも思ってる 笑)
今、めっちゃ忙しい分、ゆっくりしてくださいねぇ~
歩くの嫌!って源さんがかわいいなぁ(^^*
2008/12/13(Sat) 00:57 | URL  | sawako #-[ 編集]
仕事辞めるのぉ~?
じゃぁまた遊べるねぇ
最近WANBANAさんよく行くから合流できるねぇ~
2008/12/13(Sat) 23:55 | URL  | みゅうママ #-[ 編集]
お仕事やめて心機一転、のんびりして下さいね!v-415

ソランベリーさん、何だか夢で見たような気が。。。
こう云うのもデジャブーv-405って言うんでしょうか?

源さんたち、いつ見ても可愛いです。v-398
お疲れ様でしたV(^^
2008/12/14(Sun) 22:38 | URL  | ムーママ #.WnQc4HA[ 編集]
そうだっ!!
年賀状作らなきゃ~(゜ー゜;Aアセアセ
ぉかぁちゃんのブログ見て(゜0゜;ハッっとしました~v-356

ところで京都に行ってきたんですね~♪
いいなぁ~
私もソランベリーさんには行ってみたいと思ってるんですよ~e-343
やっぱりとってもオシャレなお店なんですね~i-184

3わんも京都を満喫したようで~e-265
2008/12/15(Mon) 00:13 | URL  | もも #ubwH2qN2[ 編集]
こんにちは~♪
京都ィィですね~♪紅葉も綺麗☆
カフェのお洋服めっちゃ可愛いv-10
好みの物がいっぱいならんでるぅ!!
写真見てるだけでも欲しくなります♪
お仕事辞めるんですね!
また、ご都合が合えばお茶でもしたいですね(^^)/
2008/12/15(Mon) 16:26 | URL  | ルミルミ #-[ 編集]
お仕事辞めちゃうんですかぁ~
3ワンズはでも大喜びだねv-10ママとずっと一緒に居れるもんねv-238
京都行きたいと思いながらも~3ワン連れてはなかな行けないです・・・
ソランベリーさんにも1度行ってみたいんですがね!
ゲンさん可愛いv-22一生懸命着いて来たのね^-^
2008/12/16(Tue) 12:41 | URL  | ベルママ #-[ 編集]
お仕事辞められるんですか、お疲れ様でした。
しばらく、ワンちゃま達と遊んで暮らしましょう。
羨ましい~。
あら、年賀状頂けるんですか。私も、欲しいですぅ~。
2008/12/16(Tue) 14:25 | URL  | くぅママ #.A6eJb4M[ 編集]
お仕事お疲れさまでした!
3ワンズはいつも一緒にいれるから、大喜びなんだろうなぁ(*≧∇≦*)
京都行かれてたんですね!
ソランベリーさんは、目に毒ですよね^^;
筋肉痛になるまで歩くってなかなかないので、
ワンズも人もいい運動になりましたね♪
2008/12/17(Wed) 10:58 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
イイですねぇ
お仕事辞めて、ゆっくりゆったり
されてるんでしょうか 今頃v-342

京都いいですねv-363
もしかして3わん連れて 
お一人で京都まで行かれたんですかv-405
私2わん連れて 一人で電車
乗れないかも。。。。とほほほv-356
2008/12/17(Wed) 12:46 | URL  | tagutagu #-[ 編集]
sawakoへ

仕事辞めるんですよ
(って、このお返事書いてるときはもう
辞めてるんですけどね)
当分のんびりします^^
げんさん、たくさん歩くと抱っこか
歩くの拒否するので途中大変なんですよ


みゅうママさんへ

取りあえず仕事辞めます!
また探すかも知れないけどそれまでは
のんびりしてますよぉ~
WANBANAさんいいですね^^


ムーママさんへ

ソランベリーさんの夢を見たんですかぁ???
すごいですね
私、カフェとかの夢って見たことないんですよ。
やっぱりワンちゃんも一緒かな^^


ももさんへ

ソランベリーさん一度行ってみたいって思ってたら
ただ近所のカフェにって感じで行ってみたら
ソランベリーさんだったんで私もチョッと嬉しくて♪
とてもかわいらしいお店でしたよ
一日京都満喫でしたぁ~


ルミルミさんへ

公共費のお金しか余分に持ってなかったんで
まさか公共費のお金で買うわけには(笑)
本当、可愛い洋服ばかりでしたよ^^
仕事は辞めて、来年までのんびりします!



2008/12/22(Mon) 00:41 | URL  | ★お返事①★ #fxde8F.Q[ 編集]
ベルママさんへ

取りあえず当分は3ワンと一緒にのんびりです^^
京都は楽しかったですよ。
私、自転車でも電車でもどこでも結構行きますね。
まぁ、3ワンおとなしく居てくれるんで助かってるんですけど。


くぅママさんへ

仕事辞めます。
職場は楽しくて働きやすかったんですけど
いろいろ事情があってね…。
当分3ワンと遊んでみまぁ~す。
年賀状は去年いただいてるし、送るつもりですよ


ゆか(ココまま)さんへ

ソランベリーさん初めてお邪魔したけど
とても可愛いお店でしたぁ~
いつも姪っ子と3ワンと遊ぶときは筋肉痛に
なるんですよ…。
(妹もそう言ってました(笑))
めったに動かないしこういう時ぐらいいいもんですよ


tagutaguさんへ

3ワン連れてお出かけしてきましたよ
1ワンでも3ワンでも電車移動は同じなので
結構連れて行きますよ^^
それでも電車で立つ位置は決めてますけどね。
2008/12/22(Mon) 00:51 | URL  | ★お返事②★ #fxde8F.Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
