Mダックスのげんさんとミニー、チワックスの波平さんの足跡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無事、見つかりました!~皆様へ感謝~
2008年07月12日 (土) | 編集 |
【長文ですがお許しください。】

7月11日。
この日の夜、思いも寄らない出来事に…。

この日、お友達のみゅうママさんと
大和川河川敷で花火をしようとお出かけしていました。

普通に花火して普通に帰宅のはずが…。

河川敷を離れようと帰る準備をしてその間
少しノーリードでいたげんさん。
いざ、リードをしようと見渡してもげんさんの姿が見当たらず。
呼んでも姿はなく、大好きなおやつでつってもげんさんが居ない。

時間は夜の8時半過ぎ。

みゅうママさんと近くを探すけど…

やっぱりげんさんが居ない。

まさかの気持ちで頭の中真っ白でした。

とにかく探す。
それしか出来ないんです。

河川敷に居た人の情報で、河川敷から道路へ出る道を
歩いてるワンちゃんが居たという情報。

とにかく、みゅうママさんの自転車をお借りして。

自転車で走ってすぐ道にげんさんの着ていた浴衣が落ちてました。
浴衣だけ。
その付近を呼んでもげんさんはいませんでした。

まさか居なくなるなんて…、そんな気持ちと
どこかで事故にあってないか…、誰かに連れていかれたのか
探しても見つからない時間が長くなると不安な気持ちのほうが
強くなって泣きながら呼び探すしかなかったです。

自分で付近ばかり探しても限度があります。

1つでも何か見つかる何かになって欲しくて、
夜という時間にもかかわらずワン友さん、連絡できるお友達に
ご迷惑と思いながらも協力をお願いしました。

私には探すしかないんです。

コミュやmixi、ブログに呼びかけはお願いして
自分で書き込みしてる時間あるなら探したかった、それだけです。
それに携帯の充電もすくなく出来る限り連絡の取れるように
携帯からの書き込みは控えたかったんです。

突然、夜に電話して快く協力してくれるワン友さんたち。

お礼の言いようのないぐらい感謝しています。

そんな中みゅうママさんのご家族のかたも来て探してくれました。

でも時間も遅くなり、ミニーさんと波平さんをみゅうちゃん宅に預けて
そのまま残ることにし探すことにしたんです。。

一人で朝までかかっても探すつもりで。


一度自宅に戻ってないか見に行ったり、
交番に行って届出を出したり
吐きそうな気分になるぐらい 自転車で走り回って…。

そんな私に一緒に探してくれるお友達が たくさんきてくれました。

手分けして聞きまわってくれたりして一人では時間の掛かることを
必死に捜してくれて嬉しかったです。

それでもげんさんは見つからずどう捜すべきかを考えてるところへ
携帯の電話が。
警察からの電話でした。

それらしきワンちゃんがいると通報が。
でも怖がって出てこないので確保は出来てないとのこと。
通報の方と連絡して現場に行って欲しいと。

すぐに通報してくれた方に連絡して向かいました。

捜してた付近とそう遠くないところ。

遊んでた河川敷を反対の河川敷沿いにある
今は使われてない貨物列車の倉庫。

やっと会える。
やっと見つかる。

その気持ちで居てたという場所を捜し呼んでみたものの
物音ひとつない。
倉庫という敷地内なのでワンちゃんの通れそうなところが
たくさんありました。 それでも居ないんです。

敷地内から道路へ出れる場所へは通報の人が出て行かないようにと
ずっと入り口に居てくれたので出た形跡はないと。
考えられるのは隣の民家へ入れそうなところ一箇所。
そして倉庫裏にある今は使われていてない線路。

時間も時間で隣の民家の方にいうには早朝しか無理で
とにかく線路のところを捜すことになったんです。
線路へ行くには倉庫裏からだと急な斜面でそこから降りるのは
無理そうだからと一緒に探してくれてたわんママさんと二人で
別の道から線路へ向かいました。

もし入り口からでたら困るからと一緒に捜してくれてたお友達は
そこで待っててくれることに。

線路に入れるフェンスの隙間から懐中電灯を照らしてくれた
わんママさんがげんさんを発見してくれました。

げんさんと呼びかけるといつも家では見ることの出来ない速さで
尻尾をブンブン振って姿を見せてくれたんです。

そこは線路、線路の両脇にはドブ溝、
使われていない線路なんでフェンスで囲まれる暗い場所。
倉庫裏から降りれたとしても上れる斜面ではなく
外に行こうにも出れないその場所でげんさんはいました。

真っ暗な寂しい場所。

居なくなってから6時間が経とうとしてました、。
ずっとげんさんは一人で居たんです。
怖がりのげんさんがそんな場所で…。

少し足にかさぶたの様なものを
2箇所ほど帰ってから見つけましたがそれ以外は元気です。
草木の多い雑木林の中に居たので見つけたときは
体中に引っ付き虫が付いてましたが元気そのもの。

でも怖い思いをしながら一人で居たから
やっぱり見つかってすぐは体も震えてました。

夜3時という遅い時間まで本当にありがとうございました。

一緒に捜してくれたお友達、協力してくれたお友達に
感謝しながらげんさんとお家へ。


家に帰ったげんさんはずっと私の後ろを付いてくる。
普段から付いて回るのが一層って感じで、とにかく甘えてくる。
触ってと体を擦り付けてくる。

すごく心細かったんだよね。
寂しかったんだよね。

げんさんをなでてあげて、遊んであげて
こうしてげんさんと触れ合えるのがすごい幸せと改めて感じてました。

大好きなおもちゃで遊んだげんさん。

げんさんの体を綺麗にして、この日はミニーと波平さんは
みゅうママさんのところなので久しぶりにげんさんと水入らずの夜を。
一緒に引っ付いて眠りに付きました。


6時間。
本当に長い長い夜でした。

いくらげんさんが怖がりと言っても
のんびり屋さんと言っても絶対はありえないと思い知らされた私。
飼い主としての自覚をもってげんさ、ミニー、波平さんと接していきます。


一緒に捜してくれ、ミニーさんと波平さんを預かってくれたみゅうママさん。

現地で探してくれたチョコさん、マックドラゴンさん、
                    sawakoさん、わんママさん。


そして快く協力してくださったカズユミさん、HAMACHIさん、あむあむさん、
他たくさんの方々に心より感謝しています。

本当に本当にありがとうございました。






69そしてげんさんはと言うと… 69

↓家に帰ってぐっすり眠ってました。
1001_20080713014820.jpg

↓ミニーたちを迎えに、昨日通った大和川へ向かう道を自転車で。

1002_20080713014831.jpg

↓げんさんが一人で通った道。昼間はこんなに車が多いんです。

1003_20080713014842.jpg

↓そして橋を渡る途中で撮ったのは…
  げんさんが見つかった場所、昼間は明るいからこんな感じだけど…。

1004_20080713014848.jpg

↓ミニーさんたちも帰ってきて昨日の疲れがでたのかまたぐっすり。

1005.jpg

↓いつものげんさんらしくおやつの催促してます。

1007.jpg

 

この度は本当にありがとうございました。
こうしてげんさんとまた会えたのも
みなさんの温かいお気持ちのおかげと思ってます。

本当に本当にありがとうございました!


1000_20080713014916.jpg

 

ランキング参加中。
不謹慎?と思いながら、無事に見つかったげんさんに
応援のポチポチ・クリックお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
よかった~
源さんが無事に帰ってこられて本当に良かったですね
カズユミ君の日記見てとっても心配でした
今、源さんの顔見てさらにホッとしてます
良かった、良かった^^v
2008/07/13(Sun) 06:15 | URL  | marosh #-[ 編集]
本当によかったですね!
今日初めてパソコンでネットが見れるようになって、初めてミクシーをネットでみてブログを見ることができました。
本当に本当にげんさん無事に元気に見つかってよかったですね!!
ブログ読ませて頂いてる間ドキドキしました(;_;)
迷子なら迷子札つけてまだいればいいですが事故にあってはどうしようもありませんもんね。泣
でも本当何もなく元気でよかったですぅ!
2008/07/13(Sun) 06:24 | URL  | チョココ #-[ 編集]
源さんが見つかって本当によかった。
ホントにホントによかったね。
安心しました。
発見時の感動の再会に涙・・・
2008/07/13(Sun) 08:20 | URL  | milkmama #-[ 編集]
みゅうママさんからメールを頂いた時は、ビックリしました・・・。
たまたま携帯が手元になく気付いたら夜中でした(>_<)
なんで、折り返しのメールを控えました(悩みましたが)
一緒に探してあげれなくてごめんなさいm(__)m

朝にみゅうママさんに連絡すると見つかったって嬉しい報告で本当に良かったです♪
源さん怪我もなかったようで、良かった×②
私も、だいは離れないからと安心してる所があるから
気を引き締めたいと思います。

今回は本当に良かったですね(^_-)-☆
お疲れがでませんように。
2008/07/13(Sun) 10:28 | URL  | いち #aO7ArIDQ[ 編集]
本当に良かったです!私も1度ベルが公園で大型犬に上から乗られて逃げ出した事があって・・・1時間探した事があります。ママの気持凄く分かるので、昨日はHAMACHIさんのHP見てから居てもたってもいられなくて、ママのお家付近から大和川まで~もしかしてお家に向かってるかも?とユニクロあたりなど見に行きました。
居なくなった場所が分からなかったので・・・全然やくにはたたなかったけど・・・
見つかったと朝HAMACHIさんのHP見て涙が出ました。本当に本当に良かったです!
源さん良かった!
2008/07/13(Sun) 10:32 | URL  | ベルママ #-[ 編集]
ホントによかったね~~♪
源さんが元気でよかった!!
安心しました(^^)
2008/07/13(Sun) 11:30 | URL  | カズユミ #-[ 編集]
無事に見つかって、ほんとにほんとによかったね!!
ぉかぁちゃんも随分疲れてると思うから、ゆっくり
休んでね♪

2008/07/13(Sun) 14:43 | URL  | ももママ #W20xmfy6[ 編集]
わざわざ来て頂いて ありがとうございました

いま読ませて頂いて
泣けてしまいましたね
でも よかったです
無事にみつかってほんとによかった
ひとりで ずいぶんと放浪してしまったわけですね
これからは もう離れないようにね


HAMACHIさん からわたしのリン友さんに
知らせが行ったんだとおもいます

ではまた~
2008/07/13(Sun) 16:27 | URL  | ままん #-[ 編集]
そんな大事件が起こってたなんて!!
アタシも御一報貰えたら、すっ飛んで行ったのにぃ!
とにかく、とにかく、とにかく!!
源サン見付かってよかった・・・。
ホンマ、ノーリード「ウチの子は大丈夫」ってのが一番恐いんやね。
アタシもキモに命じます。
2008/07/13(Sun) 17:22 | URL  | ナツキ姐サン #-[ 編集]
お疲れさま☆彡
ほんとによかったi-189
もうな~、探してる間胸が張り裂けそうやった。。
自転車立ちこぎしたのも何年ぶり?
でもでも源さんが見つかった瞬間、その日の疲れがバーって吹っ飛んだよ!
ある意味線路のところにフェンスがあってよかったのかもしれないね。
なかったら、永遠と歩いていきそうで・・・
源さんがぉかあちゃんとこに帰ってこれたのも、みんなの愛と源さんのぉかあちゃんを想う気持ちが、発見に結びついたんだと思う☆彡
本当によかったi-189
2008/07/13(Sun) 18:20 | URL  | わんママ♪ #-[ 編集]
よかったね(T_T)
ぉかぁちゃんの不安が文章から伝わってきました(>_<)
でも、ケガもなく無事に見つかって本当によかったですね。

「リードはワンちゃんの自由を奪う物ではなくワンちゃんの命綱」という言葉、
ホントにその通りだと思うので、
怖がり源さんのためにもこれからはノーリードはやめましょう(^^)/
ウチのワンコも勝手にドアを開けて友達の家に遊びに行くクセがあるので、
気をつけなきゃな…と改めて思いました(>_<)
2008/07/13(Sun) 20:46 | URL  | かよ #jkQ9TGNg[ 編集]
ほんとに良かった♪
マーチスから来ました!
読んでて涙が出ちゃいましたe-263


みなさまお疲れ様でした。
無事に帰ってきてくれてほんと良かった。
源さん、良かったね!ぉかぁちゃんさんも良かったね~~e-265
ゆっくり寝てくださいね。
2008/07/13(Sun) 20:53 | URL  | 骨太ダックス #-[ 編集]
無事に源さんが見つかってほんと安心できました~
みんなの日記やらブログ見てたらもうじっとしていれなくって・・・
一人では心細かったしダンナも詩尾も行ってしまって
よけい邪魔だったかも(^^;
駆けつけただけで私はあんまりお役には立てなかったけど
源さんが見つかったその瞬間に一緒に居れてよかったです。

発見してくれた方がすごく良い方達だったのも幸いでしたねえ
それも全部、ぉかぁちゃんさんが源さんのこと
いっぱい思っていたからですよ!
想いの強さが良い結果になったように思います。

うちのも怖がりだから、ちゃんと気をつけてあげないとですね。

今回の件、ほんとによかったです、お疲れさま!

2008/07/13(Sun) 23:33 | URL  | sawako #-[ 編集]
よかったぁ~!!!
ほんとよかったですねぇ~。。(。ಥωಥ) ゔゔ〰
読んでたら涙出てきました(ノ㉨←。)グスン
おかあちゃんも、源さんもどれだけ不安だったか。。。
見つかってほんとにヨカッタヾ(;→㉨←)ノヾ(;→㉨←)ノヾ(;→㉨←)ノ
2008/07/13(Sun) 23:57 | URL  | モモンガ!てるこ #-[ 編集]
ほんまにほんまにヨカッタですね~!!!!
この記事読んでるときすんごいなんかリアルにその場の空気が伝わってきて 源さんがみつかった時とかかなりあつ~くなっちゃいました
ほんま ほんま よかったです~
無事に帰ってきてくれて何よりですね(^・^)
2008/07/14(Mon) 00:10 | URL  | かず #-[ 編集]
よかったでつぅ~~。
記事を読んでいゆだけでもドチドチでつた。
夜遅くても一緒に捜してくえゆお友達がいゆのは嬉しいでつね♪
無事怪我もなく帰って来てくえた源しゃん、ありがとねぇ~!
おりこうさんに留守番していたミニーたん、波平ちゃんもご苦労様でつ。
2008/07/14(Mon) 01:38 | URL  | もみたん #S0CO.odA[ 編集]
大きな怪我もなく見付かって本当に良かった!!
私は行けない・・・って思ってたのが
マックドラゴンさんが連れて行ってくれて 本当に行けて良かったです♪
何も役には立てなかったけど でも少しでも力になりたかったし!
本当に・本当に見つかって良かった~~ヽ(*^。^*)ノ
ぉかぁちゃんお疲れ様でした~~(._.)オジギ
2008/07/14(Mon) 03:22 | URL  | チョコカカおかん #-[ 編集]
お久しぶりです。
ももさんのブログで知りました。
最初は、びっくり(@_@;)ぁせぁせUu
でも、面識ないし、どうしたら?いいかなぁ?と思っているうちに、見つかったとの事。
mixiでも呼びかけあったので、何も役に立てなくて、ごめんなさいね。
源さんも疲れたでしょうね。
ゆっくり休ませてあげてくださいね。
2008/07/14(Mon) 10:09 | URL  | reeco #-[ 編集]
良かったですね
今必死でブログ読んでしましたv-12
とにかく源さんが、無事に見つかって
安心しましたv-355

いつどんな状況に置かれるか、
分からないですもんね。。。
あぁ 良かったぁ
お疲れさまでしたv-411
  
2008/07/14(Mon) 12:44 | URL  | tagutagu #-[ 編集]
よかったです~
はじめまして^^
あむあむさんのところで記事を見かけて飛んできました「たまごん」です。
ほんと無事見つかってよかったです!
生きた心地のしない6時間だったと思います。
さらに、夜中だなんて><
もっともっと心細くなる時間帯ですよね・・・
げんさんもがんばったのでしょうね。
ママさんの気持ちとげんさんの気持ちとを考えながら読ませていただきました。
涙が出そうになります
本当によかったです・・・
私もノーリードで夜中、「大徳寺」というところを散歩するので十分気をつけたいと思います。
なにが起こるかわかりませんもんね・・・
げんさんのほっとした顔をみて安心しました^^

探すのに集まったみなさんもお疲れ様でした。
こういうときに友達ってありがたいな~とか
大好きって言葉が出てきますよね。
2008/07/14(Mon) 17:01 | URL  | たまごん #-[ 編集]
びっくりしたねー
最後まで一緒に探せなくてごめんねー。
ミニー君と波平さんはきっと何か感じてたようで
とっても大人しくしてくれてましたよ。
ほんと見つかったって電話貰った時はうれしかったぁ。
いい人に見つけてもらってほんと良かった。
2008/07/14(Mon) 17:39 | URL  | みゅうママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(Mon) 21:55 |   |  #[ 編集]
源さん見つかってよかった!!
ホントよかった・・・!!
源さんはおっとりしているから
まさかどこかにひとりで行ってしまうなんて・・・
こんなときに一緒に探してくれるお友達がいてくれること、
本当に感謝ですよね!
読みながら泣いてしまいました(>_<)
ホント、源さんおかえりーー!!
ポチ★
2008/07/14(Mon) 22:06 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
本当によかったです~。
Blogよんでいて、ぉかぁちゃんの、その時の気持ちが、すごく伝わってきて、私まで胸が苦しくなりました・・。
私だったらその時どうするなんて考えたら、やっぱりぉかぁちゃんの、とった行動と同じようにその場でズ~ッと、探しているんだろうって、思ったもの。
源さんも、『なんで自分はこんなところに来てしまったんだろう』って、不安でいっぱいだっただろうから、
怪我なく、見つかって本当に本当によかったです。
源さんの寝姿見たら、涙出ちゃいましぁ~(TT)

2008/07/15(Tue) 09:52 | URL  | ムーママ #.WnQc4HA[ 編集]
いやぁ~ ほんとによかった!!

ヒヤヒヤして日記を拝見させて頂きました。

他人事ではありません・・・
この状況パニックになります。

かなりアセりますよね。

なぜげんさんは逃走されたんでしょうか?

暗いところで1人は怖かったでしょうね

安心しました・・・

よかった!よかった!

2008/07/15(Tue) 13:52 | URL  | レオ #-[ 編集]
ほんと長い6時間だったでしょうね・・・
HAMACHIさんのところで記事を見たときには
かなり衝撃を受けました。
全く知らないわんこならともかく
こうしてお友達になれた方のわんこだったので
とにかく自分のことのように心配しましたよ。
なんとか見つかって欲しいと祈りながら。。。
私は2わんになってからノーリードにすることは滅多にないんですが
リオちんだけの頃はよくしてたので。。。
ホント「絶対」ってないんですよね。。。
源さんもちょっと気になることがあって夢中になりすぎたのかな!?
源さんもきっと不安だったよね(T.T)
ありきたりのことしか書けないけど、ホントに良かった。。。
2008/07/15(Tue) 23:57 | URL  | もも #ubwH2qN2[ 編集]
ほんと良かったですね。
ドキドキしながら、読ませて頂きました。
その時の、状況が手に取るようにわかって、
見つかった時は涙出ました^^;
げんさん、心細かったでしょうね。。。
よく頑張りましたよね!
ほんとに何事もなく良かったです。
こうやって、心配して一緒に探してくれるお友達が沢山近くに居て、
羨ましいです^^
いいお友達に囲まれて、
ぉかぁちゃんさん、幸せですね(*^_^*)
2008/07/17(Thu) 13:31 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
無事にみつかって良かったですね!!
ノーリード・・・命綱なので絶対ノーリードはダメですよぉ~~~。
リードしていても、とっさの何かで手からリードが離れてしまう事もあるので、私自身も気をつけようと改めて思いました。
絶対大丈夫!!ってゆ~油断が誰にでもありますからね。
源さん。良かったね♪
2008/07/18(Fri) 03:16 | URL  | sugar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
