Mダックスのげんさんとミニー、チワックスの波平さんの足跡
--年--月--日 (--) | 編集 |
カメラ小僧♪
2007年08月30日 (木) | 編集 |

いつものように始まった一日。
2ワンの大好きなごはんの時間です244










きちんと待ってからね









無我夢中で食べるげんさんとミニーです。
今日の一日スタートですよ


 

[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ブサカワ? コワ顔??
2007年08月28日 (火) | 編集 |

今日はパパさんのお友達で今は普通にσ(o^_^o)もお付き合いしてる
お兄さん(そう読んでるだけで50代のおっちゃんです)と、
その息子&娘と一緒にお昼ご飯食べてきましたぁ~


もちろんパパさんも一緒ですよ


八尾市にある洋食屋さん♪
結構みんなお気に入りのお店なんですよ

σ(o^_^o)は本日はエビフライ定食を頼みましたぁ
(ちなみにパパさんは日替わり定食。)

ここのお店はハンバーグもおススメなんですが今日はエビフライで♪
私かなりのエビ好きなんで(⌒^⌒)b 










そして…

[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
悲しい出来事…、これが現実なの!?
2007年08月27日 (月) | 編集 |

お友達のくぅママさんのところでとても悲しい記事を見ました。

今の私にはブログに載せるぐらいしかできません。
ひとりでも多くの人に知ってもらいたくて、ブログに載せました。
ぜひ、ご一読ください。

*************************************************


83v815B82BF82E182F1.jpg

私は、ママとパパに捨てられました・・・・。


病院に置き去りにされました。


私は、椎間板ヘルニアと脳に障害があります。


68405788.jpg


でも、私は一生懸命生きています。


一人で障害と闘っています。


ずっと、愛情なんか注いでもらわなかったけど


私は絶対噛んだり吠えたりしたりせず


家族に愛されるよう良い子にしてきました。


でも、私は捨てられました。なんで?


これで2回目です。


私何かしたのかな・・・・・。悲しいな・・・・・・・。


一緒に障害と闘ってくれるママがいたら、


この悲しさや寂しさ無くなって、もっともっと頑張れるのに。。。


一緒に闘ってくれませんか?


私はすごくいい子です。


ただ、介護してもらえないと生きていけません。


ママになってくれる人にたくさん迷惑かけるかもしれないけど


私一生懸命障害と闘います!


どうか、宜しくおねがいします。


63c40efe.jpg


このブログを読んで下さった方へ。


もし可能ならこの子の事をブログに載せて頂けませんか?


あと、良い里親探しのサイトがあれば教えて下さい。


 


この子に関心がある!という方へ。


この子を飼うにあたっては、経済的なお金の負担と


介護という時間的な余裕を必要とします。


それだけの覚悟があるのならば、


一度この子の姿直接逢って見て頂きたいので、


湘南まで来られる方を探しています。


関心のある方、ブログにコメント下さい。


仕事があるのですぐにお返事出来ないかもしれませんが


出来る限り早くお返事させて頂きます。


 


本当にこの子はいい子です。


ただ、飼い主が悪い人ばかりだった。だけなんです。


どうか、この子のママになってくれませんか?


 *************************************************
ひめおかんさんのブログに書かれていることを
ここでみなさんに知ってもければと思い記事にアップしました。

病気で捨てられたのか、そうでないのか…
どちらにしても許せることではありません。

捨てた飼い主さんに対する怒り。
そしてプーちゃんへの悲しみでいっぱいです。
2度目に出会えた飼い主さんもプーちゃんを受け入れてくれる
優しい人だったのに、どうして?とも思います。

今、私はプーちゃんを受け入れてあげる形での力にはなれません。
本当、何も力にはなれないんです。

げんさん、ミニーとアホばかりして何もない日を暮らしてます。
これって私にも、きっとげんさん、ミニーにも幸せなことなんだと
改めて実感します。
幸せな子が居る反面、辛く悲しい子もいる…。
この日本のどこかできっとプーちゃんのような子は
たくさんいるのだと思います。

私にはブログにアップするだけしか出来ないけどせめてプーちゃんの
力になれればと思いこうして書きました。


昨日の時点ではまだ新しい飼い主さんは見つかっていないようです。
もしよければみなさんのブログでもご紹介していただければと思います。

そして少しでも早くプーちゃんの新しい家族がみつかりますように…
プーちゃんに幸せが訪れますように…。

詳しい事はひめおかんさんのブログにて書かれてあります。
もし、プーちゃんに関心がある方はひめおかんさんのブログに行ってください。
お願いします。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
平凡凡♪
2007年08月26日 (日) | 編集 |

今日は遅めに起きて11時頃からかな
パパさんとお出かけしましたぁ184184


お出かけって言っても何するとか用事とかなく家を出ただけで(^^;;

目的もなかったのでフリーペーパーの『ペットペッパー』
今回の号をまだ貰ってなかったので貰いに行くことにしたんですよ。
配布店の1つで『コーナン天王寺店』へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
でももうなくなったとのこと…
仕方なく同じくコーナンで『JR今宮駅前店』へ行ってみたがない182201
どうせ他に目的もないからとコーナン『南津守店』へ
が、やはりなかったです195195195


配布店って言ってもコーナン全店ってわけでもなくて
3店回ってダメだったのであきらめましたq(T▽Tq)(pT▽T)p


どうしようか?と考えお昼ご飯を食べようと難波へ。
日曜だし人も多いから多分無理だと覚悟して『自由軒』に
やっぱりすごい行列であきらめました…。

今日はついてない日なのかな・・・( ̄  ̄;) うーん


朝、テレビでうなぎを見てて食べたいと言ってたパパさん。
それを思い出したのか今日のお昼は…








『いづもや』さんでぇ~す。









丼とう巻きと肝吸いです。








美味しかったよぉ~ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
満腹、満腹♪



[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
珍しい?!お散歩( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007年08月22日 (水) | 編集 |

20日、自転車に乗って
お散歩に行ってきたんですよ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘








お散歩なのに自転車に乗ってたら、どこに行くか気になるよね
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん









さぁ~て、どこかな?(o ̄ー ̄o) ムフフ


 ↓↓続きはこちらをクリックで

[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
16日は
2007年08月21日 (火) | 編集 |

先日、16日。
母親と妹のいる京都へ行ってきました。
夏休み&お盆ってこともあって、姪っ子も来てて
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃うんうん


姪っ子はげんさんとは遊んだことあるけど
ミニーとはまだ会ったことなかったので2ワンも一緒に♪

カートに乗せて電車でガタゴト、ガタゴト。


σ( ̄∇ ̄;)市内でも端になるのかな
電車でスムーズにいっても1時間40分の道のり。
でも2ワンとも大人しくしてくれてたんで♪

(ワンちゃんだぁ~と近づいてきたり、覗きこもうとする人には
ワンワン吠えはしましたけど(^^;;)










一応マナーバンドしてたんですけど、特にミニーさん量が多くて
マナーバンドしてても漏れたりでほとんど意味なしって感じ…。

ないよりはマシだけど(・・A;)あせあせ








電車降りて、家までげんさんたちの足では結構歩いたほうなので
着いて早々お疲れモードだったかな








お昼1時頃に着いたのでお昼済ませて家でお話してたんだけど
夕方かな、母も出かける用事あってとりあえずみんなで家を出ることに。


京都駅まで一緒に行って母とはそこで [壁]ー^)ノ バイバイ


で、妹が探してくれたカフェへ妹と姪っ子と2ワンで
ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
でも、なんてお店だったか忘れちゃいました。








姪っ子は写真に撮られるのがどうも好きではないらしく
2ワンとも撮らせてくれません…q(T▽Tq)(pT▽T)p


で、不意打ちで撮った1枚です。








この日は五山の送り火の日でした。
妹たちと家に戻って、この日だけ開放のマンション屋上で見てました。
望遠レンズじゃないのでやっぱり撮れず…(^^;;


これを機に望遠レンズを狙い始めたσ( ̄∇ ̄;)わたしです。








帰ってみると暑い中歩いたからか、歩きすぎたのか
ミニーの足の裏は…∑( ̄□ ̄

2日前にオフ会で、ちょっとお昼のお出かけが過ぎたのかな(・・A;)


足4本の肉球のうち、3つの肉球がこんな感じになってました。
ミニー痛いよねぇ、ゴメンねm(._.~)mゴメンね


ただ今ランキング参加中!
ミニーさんの肉球のケガが早く直りますように
お帰りの際は2回ポチっと応援 
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
新しい恐怖…
2007年08月20日 (月) | 編集 |

おひさぶりです``r(^^;)ポリポリ

ブログ更新できないほどって言うのは
大げさだけど、チョッと忙しくしていたもので
(´~`ヾ) エヘヘ・・・


とりあえず今日はミニーさんの新しい恐怖を
・・・・・~~~~~~~(m ̄ー ̄)m
ミニーの逃げるところがすごいの。
まさに怖がってるのわかるでしょう!?










一体、何に怖がってると思いますかぁ??









げんさんは全く興味ないって言うか
怖がらないって言うか(・・A;)あせあせ
ミニーの怖がるものとは???








ここまでして逃げたいミニーの恐怖は↓↓






↓これは虐待ではないですよ(^^;;
ちょっといたずら心にって感じなんですが…
かわいそうなことしてますよね・゚゚・(×_×)・゚゚・。






げんさんのほうが本当心臓に毛が生えてるんじゃないかって
思うぐらい平気で(・・A;)あせあせ
お外では可愛い怖がりさん演じてるのかもって感じですよ。
ミニーのほうがつくづく怖がりだと思うσ( ̄∇ ̄;)です。


ただ今ランキング参加中!
ミニーさんの怖がり克服応援のために、
元気がでるようにお帰りの際は2回ポチっと応援 
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
オフ会 in 浜寺公園
2007年08月15日 (水) | 編集 |

まだコメのお返事できてないのですが
先にブログアップしちゃいまぁ~す。
(コメの返事は明日にでもゆっくりカキコしたいと思います)


今日はdog1コミュのマイフレさんで
スナイパーチョコさん
カズユミさん
お二人の主催オフ会に行ってきましたぁ~


オフ会場所は…浜寺公園です!


10時集合で、電車で行く予定だったんだけど
パパさんが送ってくれるとのことで車で向かいました。









かかる時間が分からなくて早めに家を出たのはいいんだけど
9時前には着いちゃって…(・・A;)あせあせ


で、コンビニ寄ったり時間潰して、10時に待ち合わせ場所で
合流したんですよ(6 ̄  ̄)ポリポリ


今日の参加メンバーは…


スナイパーチョコさん&息子ちゃん&チョコくん








カズユミさん&ママさん&プリンスくん








曽嵐さん&そらくん








kenmixさん&兄弟(とお聞きしたのですが)&ソラくん&クーくん

















 (↓↓続きはこちらから)

[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
お風呂ぉ~♪と…
2007年08月13日 (月) | 編集 |

 土曜日、2ワンはσ(o^_^o)とお風呂~

私がお風呂場に行くと走って追いかけてきて、
自分からお風呂場に入って行く2ワン。

なのに…
いざ入ってみると・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
まったくダメダメです。










げんさんは特におぼれることもなく、
ジーとしてるんですけど…









ミニーさんは怒ったかと思うと
キューンって鳴いたり、動こうとしておぼれたり…
(・・A;)あせあせ









とにかく最後は固まってる2ワンです。









本当、最後の最後は2ワンそろってキューンと
大合唱です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!









そんなお風呂での模様。
ミニーさんにチョッといたずらしようと
チョンと押そうとすると飛んで帰ってきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その様子は↓動画で♪




あと1つのお話は…
[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ぉnew♪
2007年08月12日 (日) | 編集 |

今週買った新しい生地。
いつもは子供服のリメイクなんだけど今回は
生地で作ります(⌒^⌒)b うん
柄もシンプルに♪
(ちなみにこの生地2つで1000円ほどで買えましたぁ^^)









さてさて、どう作ろうかなぁ~









取り合えず、やっぱりは2ワンのお揃いでしょうね(*'ー'*)ふふっ♪









はい、はい
言われなくても頑張りますよ(^^;;




↓ ミシン、踏み踏み(っていつの時代やねん *'0')/ ナンデヤネン










お揃いでフード有りと無しにしてみましたぁ~










で、σ( ̄^ ̄)の手作りばかりではチョイ可愛そうなんで
新しいお洋服も買っちゃいました♪


昨日、近所のショップに行ったとき春・夏もの50%OFFになってて
どうしても昨日から気になって仕方なかったんですよ(-ω-;)
お揃いで買ったら可愛いかなぁ~って

50%OFFなんで1着買ったつもりで今日買ったんです♪

























そうねぇ、来週はお出かけの予定があるからその日にでも
来て行こうかな (*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん








そうだね(゚ー゚;Aアセアセ
買うお洋服は久々ですね…

σ( ̄∇ ̄;) 『いつもいつも、ママの下手な洋服着てくれてありがとう』

ヘU^ェ^U  『仕方ないよ、僕たちが選べないんだもん』


って言ってるんじゃないかなと時々思うのでたまには買ってあげないとね ポリポリ (・・*)ゞ

小ネタ集②
2007年08月09日 (木) | 編集 |

少し前に2わんのおやつを買いにペットショップにいた時…(*≧m≦*)
可愛ぃ子を発見!
みぃ~んな可愛かったんだけど、この子は愛嬌も元気さも抜群で
目が離せなかったんですよ (*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん


ついついパパさんにもう1頭居ても…って言ったけど
何のお返事もなく隣にいたワンちゃん見てました(・・A;)あせあせ


ミニー迎えて5ヶ月目だし分かってるけど言いたくなるんだなぁ~

























とてもお別れが悲しかったσ( ̄^ ̄)




昨日の話は…
久々に2ワンへ手作りごはん。
おやつにしても良かったんだけど時間的に^^


『かぼちゃ ようかん』でぇ~す


以前、芋ようかん作ったんだけどかぼちゃが余ったので
同じ作り方そのままで作ってみました♪


ミニーが来てから作るのは初めてだからどうかな?と思ったけど
ガッっり食べてくれました。









かぼちゃようかんだけでは何か足らんような気がしたので
にんじんスープも(*'ー'*)
どちらもあっという間に完食しましたよぉ~











今度はσ(o^_^o)の話。
相変わらずサンプルにはまってます(^^;;


今回届いたのは…

















『チョコレート』でしたぁ!


パパさんの携帯からも登録して使ってるので4つずつ_(^^;)ゞ
1個200円~300円の商品そのまま送ってきました。
なんで約1600円分のただです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ちなみにこのチョコレート56種類あってその中からセレクト♪
美味しかったぁ~








今狙ってるのはファシオのマスカラ。
1200円の商品そのままが毎週各色100名先着なんだけど
とにかくアッという間に終わってる…。
一色一個までだけど、各色は同時に応募できるからきっと
運のいい人は全色ゲットしてるんだろうなぁ~
来週こそは頑張って4時からスタンバイして頑張ろぅ~


次届くのは…内緒(ΦωΦ)ふふふ・・・・

テーマ:日記
ジャンル:日記
小ネタ集
2007年08月07日 (火) | 編集 |

げんさんのくつろぎの場所とは…
↓↓ なぜか扉に挟まって(^^;;


冷房入れるんですけど締め切ると廊下にある
2ワンのおトイレが行けなくなるので通れるぐらいの
幅で開けてるんです。
そのぎりぎりの間に挟まっていることが多いげんさんです。










ね、気持ちよく寝てるでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!









ミニーさんはというと今日はまったりです。
ひっくり返って伸びてます(@゚Д゚@;)あらら・・・








 


こちらは↓↓ 先日撮っておいた朝の2ワンです。
とても気持ちよく寝ております。









ミニーさんどうもおっぴろげが好きみたいで ``r(^^;)ポリポリ








↓今度のミニーさんは…
おやつあげたら銜えてそのまま動きませんでした(・・A;)
取られると思ってるみたい。









私を見つめてたかと思うと今度は
忍び足で銜えたままどこかに行こうと。
ママはミニーさんのおやつはいりませんよぉ~
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ンダンダ







テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
いつもの朝♪
2007年08月06日 (月) | 編集 |

おはようございまぁ~す
おはよ~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ


げんさん、ミニーさん朝ですよぉ~










さぁ~、いつもの朝が始まるよぉ~

いつもσ(=^‥^=) が動き出すと、なぜかご飯がもらえると
大はしゃぎの2ワン。

ご飯とは限らないのにね(^、^;

フードの置いてる場所知ってるから、いつもその前にお座りしながら
σ( ̄∇ ̄;)を見つめるの…。
なので結局、起きてすぐにご飯を用意してあげます。









すぐにはあげませんよ、ママは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろん「マテ」をさせてしばらく放置。















 

そうだねぇ~
結構マテしたし、よしとしよう (⌒^⌒)b うん








我が家ではOKのことを「ヨシ」は言わず、
そのまま「いいよ」って言うんですよ。








(↓ちょっと遅いけどげんさんが動くよ)








ミニーさんは朝お腹を空かせてるからか
すごく欲しくてたまらなく、食べるのもすごく早いの。
げんさんがやっと1/3食べ終わった頃には、ミニーさん完食!









足らないことありません!
ミニーさんが食べ終わるのが早いだけですo><)o
















げんさんもやっとこさ、ご飯を食べ終わり
お食事のあとは、いつものベランダで日向ぼっこ♪
























陽もポカポカ♪
朝の日差しを浴びて今日一日の元気を貰いましょう
d(@^∇゚)/ファイトッ♪


その後、部屋に戻ってただただ寝る2ワンでした(・・A;)

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
久々に♪
2007年08月05日 (日) | 編集 |

お子ちゃまも今日は居らず
パパさんも今日は仕事。


2ワンとのんびり過ごしていた午前中。
ボチボチお昼を向えて…、退屈モードに突入
(・・A;)あせあせ


「何しようかなぁ~?」
「どっか出かけてみようかなぁ~?」と
ダラダラ考えてるうちに2時を回ろうとしてる…。

特に何もすることが見つからず
久々にお洋服作りを(*'ー'*)ふふっ♪
久しぶりって言っても2週間ぶりぐらいかな?!
Tシャツ&キャミ系を作ってばかりだったから
今日は久々にパーカーに(⌒^⌒)b 


本当は袖の部分は
違う生地とかで組み合わせたかったけど
これといってなかったので1つの生地だけで。

↓↓こんな感じで出来上がりぃ~










げんさんに先、着せたけど大きかったみたい。
オシッコしたら引っかかりそうだったので(^^;;
で、ミニーに着せたらサイズ的にはOKかな









でも何か変くない?
赤色の囚人服っぽ見えて(;-_-) =3
そう見えるのはσ( ̄∇ ̄;)だけなのかな? 









後ろから見るとこんな感じ♪









ちなみにここ1~2ヶ月ぐらいの間かな
作ったお洋服たちでぇ~す
イラストやキャラの洋服は全部、
子供服からのリメイクです。
3着980円とかそんなぐらいのTシャツを
買ってきました。









基本はお揃いで着れるように作ってるかな
お揃いで買うと結構な出費なんで(^^;;








次は何作ろうかな(*'ー'*)ふふっ♪
新しいタイプの服にチャレンジしたいけど_(^^;)ゞ


良かったらお帰りの際は420ランキング参加中420なんで
←にある「ランキング参加中」にあるバナーを
ポチ、ポチっとお願いしまぁ~す184184184

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
出待ち?
2007年08月04日 (土) | 編集 |

この扉の向こうには?!
一体、何があるのか…???










どれ、どれ? ( ノω)コッソリ








\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!








実はこの扉…  |トイレ|(/∀\*)の扉なんです。
σ( ̄∇ ̄;)がトイレに行くと走ってついてくるんです。


で、バタンと閉めて用を足して(^^;;
トイレを出ようと開けて見るといつもトイレの前で
σ( ̄^ ̄)の出待ちしてます。


今日はなぜか縦に並んでおりました(・・A;)


ちなみにトイレから出て閉めるまでこのままなんです。
開けたまま、またトイレに戻ることもあるからか
閉めてお部屋に戻るまで動きません。


お風呂のときもσ( ̄∇ ̄;)の出待ち。
私はそうそうお出かけしませんよ(^^;;


やっぱり、みなさんのところも出待ちしますぅ??


 


;
↓こちらのランキングに参加中!ポチっとお願いします
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

 


 

特に何も…
2007年08月03日 (金) | 編集 |

昨日は何もすることがなく…
(って、いつものことか?!)


チョイとスーパーに行くぐらいで夕方に2ワンとのお散歩だけ。


よ~し、2ワンとの散歩楽しむぞぉ~
まだ歩いたことのない道を 
テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3
マンション向かいにある団地内を
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o


そしたらベンチしかないぐらいの小さな公園を見ぃ~つけたぁ










取り合えず?!
(-p■)q☆パシャッパシャ☆









ミニーさんはどうも気になることが…
お散歩してる他のワンちゃんが気になるらしく
まったくレンズに向いてくれません(^^;;









唯一撮れた昨日の一枚。
でも、やっぱり後ろから…(w_-; ウゥ








とても楽しそうに∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽してきたのに
家に帰ってきたら……

お散歩では物足りないのか?!
ドタバタ、ドタバタ
もうチョッと静かにしなさぁ~い!









 
↓こちらのランキングに参加中!ポチっとお願いします
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...


 

やっぱり^^
2007年08月02日 (木) | 編集 |

怖がりのげんさん。
遊び大好きミニー。


まったく正反対の性格なんだけど、
やっぱり仲良しみたい♪

遊ぶ時は2ワンで走り回り、どちらかが興味ないときはまったく
絡まない2ワン(・・A;)あせあせ


ふと見てみると並んで寝てることが多い^^









このときなんて、めっちゃ引っ付いて寝てるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!









            日向ぼっこも一緒に♪ 


              






      気づいたことが…
      げんもミニーも甘えたさんだけど、
      やっぱりミニーのほうが甘えたみたい
      だって引っ付いてるのはミニーなんだもん♪


              






σ(o^_^o)が洗濯してたり、お風呂に入ったりなんしか
洗面所で用事してるといつもこんな感じで
私の用事終わるのを待ってる2ワン。
振り返ると後ろでこうして寝てるんですよ(⌒^⌒)b 









もっと、もっと仲良くなるのかな(*'ー'*)ふふっ♪

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
